ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

かんりん!

不惑→知名→耳順→従心 - ぐわぐわ団

まさかの観鈴ちんの登場に歓喜しております( ;∀;)

2017/09/15 20:53

b.hatena.ne.jp

こちらの、初音りずさんのはてブコメントを見た相方が衝撃の一言を……

「かんりん?和尚さんみたい。」

かんりん!

あまりの衝撃に言葉を失いました。

そういえば、夏もそろそろ終わりですね。『AIR』の季節も終わりです。

蔵の中から引っ張り出してきて、写真を撮って、Zen Brush 2でうさぎさんの絵を描いて、Procreateで色を塗って、沖縄の空の写真と合成してみました。所要時間5分。

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]

 

……なんで、1,449円で売ってるの?(2017年9月16日午前8時56分時点)

 もちろん、ゲームで楽しんでいただくのが一番なのですが、やたらと時間がかかりますから、さくさくと楽しむにはDVDもよろしい。劇場版だとさっくり。 

AIR

AIR

  • VisualArts Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • ¥1,080

ゲームはiPhoneで遊べます。よい時代になりました。のれんをくぐって、エロゲー売り場で、もそもそ買いに行く必要はないのです。しかもお値段は1,080円。私が買った初回限定版は8,800円もしましたから。サントラが付いてたのでお得でしたけどね。

 

f:id:make_usagi:20170916090504j:plain
f:id:make_usagi:20170916090514j:plain

 

これまた蔵の中から引っ張ってきました。ちょっと色あせています。発売日が2000年9月8日で、ほぼ発売同時に買ったんだから、もはや17年も経っているのです。でも、夏というと、今でも『AIR』なのです。そうなんだから仕方がない。

ぐわぐわ団でも何度か取り上げている『AIR』、どんな話かというと、観鈴ちんの「もう、ゴールしていいよね?」を味わうお話です。何度見ても、何度聞いても、涙が止まらなくなります。そういうお話。涙腺がどばーっとなってエラいことになります。そういうカタルシスを味わうのです。救いがないといえば救いがない。でも、私にとっては今なお最高のゲームなのです。

夏は『AIR』です。覚えておきましょう。

ちなみに。

かんりん

ではありません。

みすず

です。そのうち教科書にも載るから、今のうちに覚えておきましょう。

AIR ORIGINAL SOUNDTRACK

AIR ORIGINAL SOUNDTRACK

  • VisualArt's / Key Sounds Label
  • サウンドトラック
  • ¥2000

『AIR』初回限定版についていたサントラ、 iTunesで買うことができます。つくづくよい時代になりました。いい曲ばかりで、今でもヘビーローテーションになっています。じんわりとします。合掌。