ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!』が発売されました!

自由ネコさん、スコちゃんと一緒に作っていた本が完成しました。 

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

マスクド・ニシオカさん、くま吉さん、keroyonさん、たのしくいきたい子さん、おおたさん、みりんさん、まっちさん、初音りずさん、やままさん、他匿名のみなさまからのお悩み相談を賜り、頑張って回答させていただきました。*1

3月28日に自由ネコさんとTwitterでやりとりを始めてから約1ヶ月。スコちゃんも仲間に加わってもらって、3人でわーっと楽んで遊んでいたら本ができちゃったみたいな感じです。

値段はとにかくたくさんの方に読んで頂くことを優先して100円とさせて頂きました。収益は全額寄付させて頂く予定となっています。詳しくは本の中の「あとがき」に書いています。

www.gw2.biz

昨日、思わぬトラブルに見舞われ、ぎゃーぎゃー大騒ぎしてしまいましたが、結果的にはどうにかなりました。Macを使ってkindleで縦書きの本を作るときは「Hagoromo」というテキストエディタを使うのがよさげです。Pagesで縦書きのデータを作ってepubファイルを書き出しても、mobiファイルに変換できないという……

とはいえ、ある程度Pagesで作業をしてからリッチテキストファイルを書き出して、Hagoromoで最終的にepubファイルを書き出せばよいわけで、作業が全て無駄になったわけではありません。いろいろとお騒がせ致しました。 

 スコちゃんが「初回限定、スコちゃんの前足をニギニギ出来る券、発行したいです。」と言っていたのですが、初回も何も電子書籍ですから握手券は難しいぞと思いつつ、ちょっとしたおまけも入れていますので、ぜひ読んでいただければ幸いです。合掌。

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

*1:わかる範囲でリンクを張らせて頂きました。