ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Radiotalkで配信するということ

突然ですが4コマ漫画にしてみました。

録音したものを自分でチェックしてから配信、という事ができません。一発録りで配信ボタンを押して公開してからようやくチェックできます。そして気に入らなければ消す!という力技になります。編集はできません。

最初の頃は台本を用意していたのですが、ぶっちゃけ再生回数もわからなければ、お気に入りにされている件数もわからない、辺境の地のお花畑みたいな世界なので、クオリティとか考えずに自分が楽しければいいや〜って思って配信するスタイルに変えました、というか力を抜いてちょっと遊ぶ感じです。

さっき、ウクレレでドナドナを弾いてみました。ほんと、頑張ってウクレレ弾けるようになります。

くま吉のトコトコ絵日記」のくま吉さんもRadiotalkデビューをされていて、楽しそうに歌っておられるのを聴いて、私も嬉しくなりました。くま美さんとふたりでなんとも楽しそうなのが伝わってきます。実にすばらしい世界です。

というわけで、YouTubeやツイキャスと違って、SNSやブログを使わないことには反応がさっぱりわからない、実にやわらかい世界ですので、よければぜひチャレンジしてみてください。収益化のしようもないので、VALUとかタイムバンクとは対極に位置する世界でもあります。私のとんでもないウクレレの演奏ですら、まぁいっか〜で公開できてしまいます。

私自身も何か思いついたときにちょこっと配信する感じで、気負わずにやっていきたいと思います。

それはそうと、タイトルの付け方もそろそろネタが尽きてきたので、何か考えないといけませんね。合掌。

Radiotalk - ラジオトーク

Radiotalk - ラジオトーク

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料