ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

マスクド・ニシオカさんが漫画を紹介してくれました

先日から販売を開始した『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』ですが、やはりくま吉さん、スコちゃん、たのしくいきたい子さん、そして我らがマスクド・ニシオカさんのパワーで、そこそこ買ってもらってます。本当にありがとうございます。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

マスクド・ニシオカさんは一番最初に紹介記事を書いていただきました。

www.maskednishioka.com

くま吉さんに表紙を描いてもらうとき、こちらからお願いしたのが「マスクド・ニシオカさんがかっちょよく本を読んでいるイメージで」とお願いしたのですが、紆余曲折の末、今の表紙になったのです。

注:今回はファイプロの画像を無断でお借りしました。著作権がフリーダムっぽい感じになっていますが、とりあえず「引用」ということにしておいてください。

tocotocokumachan.hatenablog.com

実際は、くま吉さんの描く「アイドルのように可愛い後輩のまるちゃん」をぜひとも私の本の表紙に!とお願いしたのがほんとのところです。上の記事はホント何回読んでもまるちゃんがかわいいので、未読の方はぜひ!と思います。

もしかしたら記事にするかもしれませんし、しないかもしれませんが、「Kindle Comic Creator」というツールを使えば、簡単にイラストを主体とした電子書籍なら作ることができます。縦書きの小説を電子書籍で!というのであれば、現時点では「一太郎」を使うぐらいしか方法がないのですが、今回のぐわぐわ団の本のような感じであれば、上記のツールで簡単に作れてしまいます。実にありがたいことです。

それはそうと、マスクド・ニシオカさんに私信です。ギャラや出演料というわけでもないのですが、ぜひお会いして一杯おごらせてください、かけそばを。合掌。

一杯のかけそば

一杯のかけそば

  • ロマンポルシェ
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 <追記>

スコちゃんも紹介記事を書いてくれたので、近いうちに逆紹介記事を書かせていただきます。ぐわぐわ団とスコちゃん&コアラくんのコラボがすごいことになっています。再び合掌。