ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「スコ個展」ぐわぐわタイム第1回目が終わりました

こんにちわ、「スコ個展」ぐわぐわタイムの時間です。

「ぐわぐわタイムって具体的に何をするの?」と思われていたかもしれませんが、寸劇や漫談をするわけではありません。私と相方とスコちゃんの3人でお絵描きをして遊んでいたのです。

スコちゃんのレポートはこちらです。

www.mayuchandesu.com

ちなみに、昨日来場されたマスクド・ニシオカさんの「スコ個展」詳細レポートはこちらです。

www.maskednishioka.com

スコちゃんからずーっと覆面をされていたという話を聞き、「さすがマスクド・ニシオカさんだ!」と感動しました。自撮りにものすごく時間をかけておられたという話も聞き、「さすがマスクド・ニシオカさんだ!」と感動しました。さすがマスクド・ニシオカさんです。

今日、3人で描いた色紙は「スコ個展」に来場された方にプレゼントする予定ですので「はてなブログ読んでますよ〜!」と声をかけていただければと思います。

来週19日(土)も改めて「ぐわぐわタイム」を実施する予定です。来週は晴れてくれたらいいな〜と思います。さすがに台風は勘弁してください。

というわけで、「ぐわぐわタイム」の第二回目をお楽しみに!

さて、「スコ個展」ですが、壁一面にスコちゃんの漫画が展示されていて圧巻です。

マスクド・ニシオカさんの自撮りと同じ画角。

スコちゃんの写真も展示されています。二泊三日で寝ずに写真を撮るという荒っぽいイベントに参加した経験のお話を聞き、スコちゃんの不思議な一面を垣間見たような気がします。阿闍梨になるための千日回峰行では最後の十日間は不眠不休で護摩を焚いてお経を唱え続けるという荒業があるのですが、もしかしたらそれに近いかもしれません。

さて、NHKを見ていると、ずーっと台風のことを伝えています。今回の台風はホントにめちゃくちゃヤバいみたいなので、本当に何事もなく通り過ぎてくれるように祈るばかりです。合掌。