ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「スコ個展ぐわぐわタイム」に出ます!

スコちゃんが個展を開きます。

www.maskednishioka.com

なぜかマスクド・ニシオカさんのブログのリンクをはってしまいましたが、こちらの記事もスコちゃんの個展こと「スコ個展」のPRとなっておりますので問題はありません。

そして、私も微力ながら「スコ個展」にご協力させていただきます。

……これだけだとわけがわかりませんね。

www.mayuchandesu.com

こちらに詳細が書かれているのですが、一部引用させていただきましょう。 

一緒にお絵かきをして四コマ漫画を描いちゃいみゃす!!
ライブパフォーマンスなのです!!!

スコちゃんと一緒に4コマ漫画を描きます。この前はセミナーでブログについてお話をさせて頂きましたが、今回はイラストのライブパフォーマンスです。もはや、私はどこに向かおうとしているのか、さっぱりわかりませんが、声をかけて頂いた以上、楽しませて頂きたいと思います。時間は14時から14時30分となっております。 来て頂いた方には「その場で色紙を描いてプレゼント!」なんかもできたらいいなと考えています。

どんなことであっても、続けると嬉しいことがあるものです。ここで4コマ漫画を描いていなかったら声をかけてもらって、スコちゃんとコラボするなんてことにもならなかったと思うと、描き続けてよかったな〜と思うのです。

最初はめちゃくちゃ適当だったんですけどね。

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

 

この本にめちょんこ初期の4コマ漫画が掲載されています。

しかし、何度見ても表紙がすかたんなのが残念でなりません。デザインのことをもっと学ばねばなりません。

ちなみに、この前「たのしい雑記ブログ運営術」というセミナーで話したことをまとめた本を作ろうと四苦八苦している最中です。

表紙だけ先に作りました。いつ完成するかはわかりませんが、できるだけ早く書きます。気長にお待ちください。なぜか「ムーンライトながら」のことを書き始めたら止まらなくなってどうしようという感じです。合掌。

▼スコ個展の詳細はこちら▼

www.mayuchandesu.com