ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

「スコ個展」は明日が最終日です

スコちゃんの個展「スコ個展」は明日が最終日です。

www.mayuchandesu.com

スコちゃんの夢であった「スコ個展」の開催が告知されたのが9月12日。そして、あっという間に明日が最終日。時間の経つのが早すぎます。10月12日にお邪魔させていただいたときは、あいにくの台風。今日も天気予報ではあまりお天気がよくないということだったのですが、どうにかこうにか雨も降らずにそこそこの天気に恵まれました。

今日は14時から「ぐわぐわタイム」の追加公演だったのです。スコちゃんの夢の実現のお手伝いが少しでもできたのであれば嬉しい限りです。たくさんの方が遠方から来ていただきました。スコちゃんとふたり、色紙にお絵描きをしながら、ご来場頂いたみなさんとおしゃべりをするという楽しいイベントになりました。本当に、絵を描きながら、わいわいおしゃべりをするだけだったんですけどね。ここでは書けないような機密情報をいろいろと。ボクシング協会の山根元会長、実はぶどうが大好きだとか、外側がカリカリの目玉焼きが大好きだとか、それはもう政府がひっくり返るぐらいの機密情報が飛び交っていました。いやぁ、ヤバい、ヤバい。

ほかにも、三男の誕生秘話とか、インドメタ神さまの教えとか、マスクド・ニシオカさんのこととか、いろいろと。

ということで「ぐわぐわタイム」は終わりましたが、「スコ個展」は明日も開催されます。まだ、お見えでない方はぜひスコちゃんの4コマ漫画がたくさん見ることのできる素敵な空間「スコ個展」に足を運んでみてください。そして、スコちゃんの夢の実現にご協力頂ければ幸いです。

さて、セミナーでお話をさせてもらったり、個展のイベントに参加させてもらったり、この「ぐわぐわ団」をきっかけに、いろいろ楽しいことがたくさんです。これからも「ぐわぐわ団」をじわじわと続けていきますので、引き続きよろしくお願い致します。とりあえず、書きかけの小説を完成させて電子書籍にするのが次の目標。

これがまぁ、ちっとも進んでいない。小説を書くのとブログを書くのは全く別物のようです。合掌。