ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Instagramをはじめてみました

……え?

突然、何を言い出したんだと思いました?前々から気になっていたものの、なんとなく親会社がFacebookなので二の足を踏んでいたInstagram。Facebookは実名で登録しないといけないという恐ろしい世界なので足を踏み入れることはないと心に決めているのですが、Instagramはそこまで恐ろしい世界でもなさそう。とはいえ、ナウいヤングな女性が積極的に使っているというInstagramも下手すると火傷しそうであります。

はてなブログの世界に飛び込む時よりも、ずっとビクビクもんでした。ええか?ええのんか?インスタグラムに入っても……ええのんか!アプリ……ダウンロード!

我ながら頭がおかしい。それぐらいのテンションでもってInstagramのアプリをダウンロードし、アカウントを取り、とりあえず相方をフォローして、Instagramの世界に飛び込んでみました。ああ、恐ろしい……

写真がメインのツイッターみたいなもんだと聞いていたのですが、思ったよりも何がなんだかわからず、とりあえずiPhoneに保存してあった写真を一枚、しれっと投稿してみました。

https://www.instagram.com/p/BTrDMmNAwJC/

マレーグマ

天王寺動物園で撮ったマレーグマです。上の写真はInstagramでアップした写真をそのまま、はてなブログの機能でもって貼り付けしたものです。これで、私も晴れておしゃれなInstagrammer(インスタグラマー)の仲間入りです。

……冗談のつもりでインスタグラマーなんて言葉を使ってみたものの、恐ろしいことにホントにインスタグラマーを名乗る人がいるようです。怖い。

ユーチューバー、プロブロガー、そしてインスタグラマー……。インフルエンサーとなって、たくさんの人に情報発信!みたいな感じでしょうか。インフルエンサーって何度聞いてもインフルエンザとごっちゃになるので、うがい手洗いをちゃんとしなさい!と言いたくなるのですが、これもナウなヤングとは到底言えない私だけでしょうか。恐ろしいことばっかりです。

それはそうと、マレーグマを投稿してから、ふと気がついたのですが、ブログの記事はいくらでもぽんぽん書けるし、四コマ漫画もちゃんちゃんと描けるのに、Instagramに何を投稿すればいいのか、さっぱりわからない。マレーグマの写真ばっかりあげても、あんまり喜ばれるもんでもないのは重々承知しています。いくらiPhoneの画面がおしゃれ泥棒でも、これでは宝の持ち腐れです。

まぁ、何か考えよう。とりあえず、Instagramのために天王寺動物園の年パスを買うかもしれません。目指せ、動物王国。合掌。

f:id:make_usagi:20170505082257j:plain