ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

日曜日なのでべよべよと過ごす

日曜日で特にすることもないのでiPadを使ってべよべよと絵を描いていました。

きんぎょ注意報!のDVDボックスを引っ張り出してきて、じーっと見てたら、左にいるちーちゃんがやけにかわいい。じゃあ、お絵かきの練習にちーちゃんでも描こうとなるのは当然っちゃあ当然。 

 

twitterのアイコンを変更してみたり。iPad ProとProcreateを使ってます。#らくがき #ipadpro #procreate

まけもけさん(@make_usagi)がシェアした投稿 -

 というわけで、描いてみたのがこちらです。iPad ProとProcreate、Apple Pencilの三種の神器があれば、他に何もいらないんじゃないかと思えるぐらいに快適にいろんなことができます。背景は自分で撮ったどこかの風景をぼやかして使ってます。

今回は面倒だったので、いつも使っているペン先だけで線画から色塗りまでしちゃいました。ぐわぐわ団の絵はなんとなくクレヨンっぽいでしょ?

こんな感じのへんてこなペン先を使っているのです。本来はもっと綺麗な線もひけるのですが、あえてクレヨンぽいぐしゃぐしゃと荒れたペン先を使うことで、下手なのをごまかしているのです。

さて、もうちょっとしたらお相撲もはじまりますし(十両以下の相撲はすでに始まっているんですが、さすがにそこまで見るほど相撲好きではありません)、引き続きべよべよとした日曜日を過ごしましょう。合掌。