ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

サンセットぐわぐわ団

あけみさんのブログ『優しさ12mg』で、ぐわぐわ団の絵を書いて頂きました。

akemi-0615.hatenablog.com

夕日をバックにぐわぐわ団が立っている絵です。なんかすごくステキな感じです。ほんとにありがとうございますです。

ブログをよく見たけど「二次創作、ファンアート禁止」とか無かったからきっと描いていいはずと思い描いてしまったんだぜ。

二次創作、ファンアート禁止どころか、推奨しまくり。

そして、二次創作をもとに三次創作をしてしまうのがぐわぐわ団です。

夕日をバックにぐわぐわ団が立っている、まんま同じ構図。

違うのはただひとつ、私の描いた夕日は「アルゴスの戦士」の夕日です。

アルゴスの戦士

アルゴスの戦士

 

昔々、どでかい夕日をバックにヨーヨーみたいな武器を持った男がずんずん進んでいくゲームがあったんですよ。ずんずん進んでも夕日は常に画面の真ん中にあって、なんかよくわからない遠近法というか、とにかくインパクトすごかったんです。 くずはモールの2階のゲームセンターコーナーでアルゴスの戦士の筐体が置いてましてね、ゲーム性云々よりも、とにかくどでかい夕日が追いかけてくるような、そんな幻想的なグラフィックが素敵なゲームだったのです。

アルゴスの戦士はともかく、あけみさんのぐわぐわ団の感想がすごいです。

読むたび感動するけど多分勘違いだと思う。

間違いなく勘違いです。書いている当の本人が、感動させる気が全くありませんから。 

というわけで、ぐわぐわ団を描いていただいてありがとうございました。合掌。