ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

たのしくいきたい子さんが漫画を紹介してくれました

先日から販売を開始した『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』ですが、くま吉さん、スコちゃん、マスクド・ニシオカさん、そしてたのしくいきたい子(くだらない子)さんのパワーで、思った以上に買ってもらっています。本当にありがとうございます。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

たのしくいきたい子さんの別人格、くだらない子さんがぐわぐわ団の紹介記事を書いてくれました。本当にありがたいことです。

www.eriza0216neco.net

ぐわぐわ団さんとは何だという人に簡単に説明すると…えーと…あれだ、あれ、 何だっけな?えーと…

ぐわぐわ団を紹介するのに実に困られている様子がありありと伺えるのですが当然のことです。書いている私ですら、何のために書いているのかわからないし、読んで損すると堂々とうたっているブログなど、ぐわぐわ団ぐらいだと思います。

タイトルロゴなんて見ない人がほとんどだと思いますので、ここでしっかりと書いておきますが、ぐわぐわ団は「読んで損する楽しいブログ」を標榜しています。そのあたり、重々ご理解のうえで服用を願います。ただし、医師の処方箋は必要ありません。

それはそうと、くだらない子さんが『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』をいつ読めばよいかをしっかりと書いてくださいました。

特にお勧めなのがサッカーの試合中にPKを決めないといけないけど緊張して足が震えたとき
4秒あればぐわぐわ団さんの4コマ漫画を1つ読むことができます
審判がPKの合図の笛をふく4秒前にサッとぐわぐわ団さんの漫画を読むことで緊張がほぐれて綺麗なシュートをうてること間違いなし

本当にそのとおりだと思います。

コンバージョンゴールが決まれば2点追加ですから、ズバッと決めるに越したことはありません。ただ、やはりめっちょこ緊張するもんだからルーティンの「五郎丸ポーズ」を決めてから蹴るみたいなことが必要になるのです。ただ「五郎丸ポーズ」はそろそろ飽きられている頃かと思いますので、これからは「ぐわぐわ団の4コマ漫画を蹴る前に読む」ことで緊張をときほぐしてゴール率を上げましょう。五郎丸選手には是非『ぐわぐわ団 4コマ漫画集:2018年上半期』をお買い上げいただければと思います。

この記事を書くにあたり、五郎丸選手と源五郎丸選手がごっちゃになってまして「源五郎丸は阪神タイガースだ!」と自分でツッコミを入れる羽目になりました。

くだらない子さん、よいアイデアをありがとうございました!サッカーとラグビーがごちゃになってますが、気にしないでください!合掌。 

 ▼もう一度、漫画のリンクを貼って源五郎丸選手にアピール▼

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)