ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期』を出版しました!

ぐわぐわ団の4コマ漫画を電子書籍にしてまとめました。

今回も、くま吉さんに表紙のイラストを描いて頂きました。すごくステキなイラストです。もはや、表紙詐欺と言わざるをえません。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

 スカートを履いたごみちゃんがかわいいのと、火を吹くステッキがステキなうさちゃん(仮)、そしてあたたかいストーブや、フレンチトーストのクマもいます。楽しいサーカスっぽく仕上げてもらいました。もちろん、後輩のまるちゃんもいます。うさちゃん(仮)がいなくても、とにかく後輩のまるちゃんはマストなのです。それが、ぐわぐわ団の4コマ漫画の表紙の鉄の掟なのです。 

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

 

今回は、Amazonの「Kindleインディーズマンガ」というサービスを利用しました。何かと言うと、無料で漫画を公開できるサービスです。つまり、今回は0円です。タダより怖いものはないと言いますが、怖くないです。途中で課金される心配もありません。ページ数は222ページあるので、たっぷりと楽しめると思います。

おまけに「ぐわぐわ団寿司名鑑」を作りました。4コマ漫画の合間に突然「ぐわぐわ団寿司名鑑」が入っています。こんな感じで。

なぜ、4コマ漫画の間にこんなページが入っているのか、さっぱりわけがわからないのですが、なんとなく作ってしまったのです。全部で20枚書きました。「ぐわぐわ団寿司名鑑」だけでも電子書籍にできてしまうクオリティですので、お楽しみいただければと思います。

Kindleアプリさえあれば、スマホでも、タブレットでも読むことができますし、パソコンのブラウザから見ることもできます。このブログでちまちまと読むこともできますが、まとめてどっかんで見ると、また違った面白さがあるのではないかと思います。少なくとも、描いた本人が読んでニヨニヨしているのですから、間違いありません。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

 

ぜひ、『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期』を手にとって、ご覧頂ければと思います。

こんなのや……

こんなのが楽しめます。よろしくお願い致します。合掌。

 ▼こちらからお買い求め(?)いただけます▼

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2018年下半期