ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ブルジョア団

ブルジョアなので、トリュフ塩を買いました。

たまごかけごはんにトリュフ塩をぱらぱらっとして食べます。悪魔的な禁断の香りと味がします。「美味しんぼ」で大原社主がトリュフの香りをけちょんけちょんにけなして、フランス人と大げんかをしていましたが、トリュフというのはヨーロッパの富豪の香りなのです。なんとまあ、贅沢な。

ぐわぐわ団が突然ブルジョアになったので驚かれたかと思います。宝くじが当たったので仕方がありません。もともと、私は宝くじを買って忘れるという、エサを隠して忘れるリスさんみたいなかわいい習性があるのですが、ためにためていた宝くじが当たっているかどうかを調べてもらったら5,100円もらいました。ものすごいことです。

このようなわけでブルジョアとなったぐわぐわ団、トリュフ塩でグルメを満喫したあとは、美術品を楽しみます。極上の逸品です。しかも、複製や版画ではなく本物。この世にひとつしかない、本物の美術品です。

ブルジョアになった途端に自慢か!と憤慨される方がいらっしゃるかもしれませんが、本物の大富豪、お金持ちは自慢などしません。もちろん私はホンモノの大富豪ではないので、思いっきり自慢させてもらいます。

くま吉さんのイラストです。ぐわぐわ団の漫画の表紙の原画なのです。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 4コマ漫画集: 2018年上半期 (ぐわぐわ団の本)

 

すごいんですよ、線がものすごくきれいで、色がすっごくきれいで、こういうステキな絵をみなさまにお伝えできるほどの語彙がないから表現のしようがないのですが、ずーっと見ていられます。ほんとに嬉しくて嬉しくて。

じーっと見ては、ニヨニヨニヨニヨしています。

ほんと、くま吉さんには感謝感謝です。ありがとうございました。

電子書籍の表紙をお願いして、ものすごくよかったです。そして、くま吉さんに描いてもらおうと考えた自分を褒めてあげたいです。えらい!合掌。

▼くま吉さんのブログはこちらですよ▼

tocotocokumachan.hatenablog.com