ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アドセンスを貼ってないことの強み

本日の4コマ漫画に対する自由ネコさんのはてブコメントが鋭いのです。

権力の犬2 - ぐわぐわ団

アドセンスを貼ってないことの強み。

2018/09/04 07:43

b.hatena.ne.jp

やれ、ちんちんだ、モザイクだとしっちゃかめちゃくちゃに描いた挙句、すくすくとめっちゃ成長するちんちん。たとえ犬のちんちんとはいえ、大暴走です。

しかも、ちんちんにモザイクをかけるのを失敗するし、動物のちんちんはモザイク不要であると教えて頂けるし、そもそも論として、ここまでちんちんと書き殴るブログなどなかなかないと自負しております。

せっかくなので暴走しますが「ちんちん 役所」でGoogle検索すると4番目にこんなサイトが出てきます。

www.osaka-city-callcenter.jp

理由はさっぱりわかりませんが、ちんちんの役所が平野区役所ということでしょうか。いくらGoogleが万能と言えども、それはあまりにちんちんに……ではなく、平野区役所に失礼というものです。

なぜ「ちんちん 役所」と検索をしたのかというと、どこかの役所で新米ママのために「おちんちん読本」みたいなものを配っているという話を耳にして、じゃあそのことをネタに話を広げてみようと思ったのですが、「おちんちん読本」ではなく平野区役所への行き方を紹介されるとは思いもよりませんでした。

もしかしたら、平野区役所では「おちんちん読本」を配っているのかもしれません。新米ママにとって、赤ちゃんのおちんちんは謎と皮に包まれているので、どうすればよいのかわからないはずです。だから、真面目な話、取扱方法をきちんと教えてあげるべきなのです。ちんちんのことを学ぶことも絶対に必要なことなのです。

ぶっちゃけ、新米パパはおちんちんの扱いが上手く、知識が豊富で、何を聞いても答えることができるかというと、そういうわけではありません。自分がおちんちんを持っているからといって、よく知っているとは限らないのです。ですから、勉強が必要なのです。新米ママだけではなく、新米パパもおちんちんのことを学びましょう。

……やたらとちんちんで大暴走をしていますが、これは自由ネコさんのコメントのとおり、Googleアドセンスを貼っていないからこその強みです。ちんちんのことをアカデミックに書くぐわぐわ団ですが、Googleアドセンスを貼っていたら、やはり躊躇することでしょう。ちょいちょい、覚せい剤とかの話も書きますが、あれもGoogleアドセンスを貼っていたら書けない話です。

Googleには縛られませんが、だからといって好き勝手書いてよいというわけではなく、バランス感覚が必要です。ただ、そのバランス感覚がおかしいので、こんなことになるのです。

それはそうと台風21号、どエラい台風でした。被害に遭われた方、どうかお気を落とさぬよう。合掌。