ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『不動産のいろは』さんに寄稿しました

なぜ、よりにもよって読んで損すると自分から言い放っている『ぐわぐわ団』なんぞに寄稿を依頼されるのか不思議で仕方がないのですが、『不動産のいろは』さんで記事を書かせていただきました。

fudousan-iroha.jp

「記事をアップしました!」という担当の方とのやりとりの中で「メインビジュアルやタイトルのご指定が無かったため当方で入れさせていただきましたが」という文言があり、そもそもメインビジュアルって何?と思いつつ、とりあえずわくわくして見に行きました。

ネタバレするのもどうかと思ったのでモザイクをかけてしまいましたが、ものすごくものすごいので、とりあえず見てください。私は一目見て笑いが止まりませんでした。「どうしてこうなった!」と声を大にして言いたい。そして、担当の方のセンスが素晴らしい。私の文章など、担当の方の「当方で入れさせていただきましたが」のメインビジュアルの前には霞んでしまいます。

それはそれとして、寄稿先は不動産のサイトなのです。でも、私は不動産を持っていませんし、不動産に詳しいわけでもありません。わけのわからん権利関係でぐっちゃぐちゃになった不動産の謄本を見たりするのは大好きですが、それとて1筆あたりネットで見るのですら335円かかりますから、おいそれと見るわけにもいきません。ここのアパートって誰のだろう?どのぐらいお金借りてるんやろか?どこからお金を引っ張っているんやろか?といったゲスい疑問が湧いてきて、どうにもこうにもたまらんという時には調べたりもしないこともないですが、基本は調べたりはしません。

もっと、不動産について語らせたらものすごくものすごい人もいるだろうに、話を戻しますが、なぜ、よりにもよって『ぐわぐわ団』なのか。読んで損するという副題をきちんと見ていらっしゃらないのかもしれません。

実際のところ、寄稿に関しては、お受けすることもありますが、お受けしないこともあります。全ては風まかせです。合掌。