ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アメリカ産石田豚・ワンポンド肩ロースステーキ用

石田豚です。

1POUNDステーキと書いてあります。とても素敵です。

1ポンドがどのくらいの重さなのか、実はよく知らなかったので調べてみると、1ポンドは453.592グラムなんだそうです。Googleがそう言うんだから間違いないでしょう。貼ってあるシールを見てみると、確かに454gと書いてありますので、ほぼほぼ間違いなく1ポンドありそうです。

……ここまで書いて、なぜか力尽きていました。

そして、一体何を書きたかったんだろう。本気で石田豚の1POUNDステーキを紹介したかったのか、もしくはこれをネタに何かしようと思っていたのか、ちっとも覚えていません。値段のところも結構手を入れて修正しているし。

過去の自分が何をしようとしていたのかなんて、意外とわからないものです。人間の細胞という細胞は全て何週間かしたら全部入れ替わるとか聞いたことがあります。本当かどうか知りません。マンボウは卵を3億個産んで、そのうち生き残るのは2匹だけとか、本当のようで実はでまかせみたいな話もあるので、人間の細胞が何週間かしたら全部入れ替わるなんてのも本当かどうかなんてわかりません。

はっきり言いましょう、世の中ウソばっかりです。

「私は真実を伝えています!」なんて人はうさんくさくて仕方がないし、「Amazonプライムの会員資格が消滅しました!」みたいなメールがどかどか届きますけど、あんなのは全部ウソっぱちです。LINE緊急問題とか、届いた瞬間に何が起きたかわからないけれど、とにかくウソだとわかるメールが迷惑メールフォルダにどっかんどっかん入っていて、たまーに昔使っていたパスワードがメールに書いてあって「お前のパスワードはこれだろう!ビットコインを送れ!」とか、一瞬ドキッとするようなメールもないことはないのですが、何かがどうにかなって流出したんでしょうね、昔のパスワード。

とにかく、ウソばっかりですので、信用に足るニュースソースを選ぶ目を養うことがこれから生きていくうえで重要になります。これからも末長く、ぐわぐわ団をお読みください。合掌。