ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ウソを笑えなくなったら詰んでいるから気をつけよう

くる日もくる日も雨の日も風の日もゆく年もくる年も飽きずにウソばっかり書いています。昨日もしれっと「極超光速兵器」を開発したからノーベル平和賞をくれとゴネたりしてますが、これぐらいはかわいいもので、かわいいといえばとにかく根間ういちゃんなのです。

f:id:make_usagi:20211024121020j:plain

アルバム「Ui♡Okinawa」は、耳が空いているときはずーっと聴いているほど。そしてクリアファイルも一緒に買ってしまいました。これもめちょんこかわいい。ちなみに「Ui♡Okinawa」は利益の一部が沖縄の国際通りに寄付されるという沖縄応援アルバムになっているので沖縄好きならとにかく買えばよいと思います。ういちゃんに関しては一切ウソはなく本当のマジです。大正生まれの私がVtuberにハマるとは思いもよりませんでした。

それはそうと、なぜウソを書いているのかというと、楽しいからです。ウソをつくと地獄に落ちて閻魔様にちんちんを抜かれると言われていますが、楽しいんだから仕方がない。

f:id:make_usagi:20211024120407j:plain

ただ、ウソをつくときは必ずウソとわかるようにつくべきで、ウソかホントかわからないというのはちょっと困りものです。ウソとわかるウソは笑ってさらっとおしまいにして、後腐れがないようにすべきです。私が楽しいと思うのは明らかなウソで、世の中を混乱させるようなウソはよくないというか、良いウソと悪いウソがあるのだとすれば、明らかなウソは良いウソでホントかどうかわかりにくかったり、明らかに相手を騙そうとしているウソは悪いウソではないかと思うのです。

そして、良いウソを笑えなくなったら精神的に詰んでいるので、とにかくさっさと寝ることをオススメします。仕事も用事も全部放り出してでも寝るべきです。以前、働くために生きるのではなく、生きるために働くと言ったような気がするのですが、ウソを楽しめないというのはもはや生きるパワーがなくなっている証拠なので、とにかく寝ましょう。それでもなんとかなるのです。というわけで、ぐわぐわ団を読んでクスリとも笑えないと言う人はさっさと寝ましょう。合掌。