ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

相撲を見るのに忙しいのですが……

泉沢さんのこちらの記事。

b.hatena.ne.jp

この記事で泉沢さんが毎日更新途切れた!と悔しそうにしておられたので…… 

【ブロガー交流】人気ブロガー・アフィリエイター座談会に行ったらブロガーさんたちと繋がれた話 - 転んでもただでは起きない日常

めちゃくちゃなことを書きますが昨日の日付で記事をひとつでっちあげれば毎日更新になります。

2020/01/26 16:18

このようなはてブコメントを書かせて頂いたのです。

悪魔のささやきですから、お気になさらずに。

そりゃそうとですな、マスクド・ニシオカさんのこちらの記事。

www.maskednishioka.com

約7億円の腕時計を前にドキドキされていらっしゃいました。ボタンを押したらどうなるのだろう、ドキドキという心の動きはとてもよくわかります。それより、この記事で紹介されていた腕時計のレビューが面白かったりします。

安いので通学用に二つ買いましたが、

とか、

とてもオシャレで美味しそうだと思い購入しようと思いました。 しかし私のような庶民にこの商品はとても高価で...2,3日真面目に働いてやっとの思いで購入しました。

といった、ちょけたレビュー。腰が砕けます。

とりあえず堪能したので約7億円の腕時計のことはすっかり忘れていたのですが、泉沢さんの記事にはてぶコメントを書いた後にAmazonからものすごい営業攻勢が。

広告スペース全てに約7億円の腕時計が!

チェックした以上は買え!と言わんばかりです。もちろん、買おうと思えばいつでも買えるのですが、今使っている腕時計は太陽光で充電できて、電波で時間を勝手に合わせてくれる、腕時計としては十分すぎるほど十分な機能を有しているので、わざわざこんな約7億円もするような時計をする必要がないだけの話です。

Amazonがこの時計を私に売りたいのはわかりますが、ちょっと押しが強すぎてしまって、引いてしまいました。

それより、もうすぐ徳勝龍の結びの一番です。幕尻だというのに、千秋楽に結びの一番で大関と対戦なんてめちゃくちゃです。そりゃおもしろいけど、いくらなんでもムリがないか?と思わずにはいられません。というわけで、相撲を見ます。合掌。