ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『忍者龍剣伝』をクリアしました その1

先日、ミニファミコンを買いましたという記事を書きました。

f:id:make_usagi:20200411151934j:plain

特に外に出るわけでもなくヒマを持て余しているので、ミニファミコンをしたり、オセロニアをしたり、日々それなりに過ごしているのです。 オセロニアに関して言いますと、4月末にほぼ丸一日かかりっきりでシーズンマッチに没頭、あと1勝でダイヤモンドクラスだというところで小学生と思しき対戦相手にけちょんけちょんにされて、その心理的ダメージでずるずる負け、一念奮起し体制を立て直して連勝を重ねるも、あと1勝のところでやっぱり小学生と思しき対戦相手にけちょんけちょんにされて、またもやその心理的ダメージでずるずる負けるということを繰り返し、なかなかダイヤモンドクラスに上がれずにギャー言うておりました。

なぜ対戦相手が小学生なのかと言いますと、対戦者の相手の名前です。「たけし」とか「まさのり」とか、いくらなんでも安直過ぎるだろうという名前なのです。名前を登録してね!と言われて、素直に自分の名前を登録するのは小学生としか思えません。一方、こちらは日露戦争で戦艦三笠に乗って日々料理を作っていた歴戦の勇士です。小学生相手とはいえ「たけし」や「まさのり」に負けるのは悔しいったらありゃしないのです。ちなみに、オセロニアでも私の名前は「まけもけ」です。対戦が終わったあとのコメントは先日まで「よろしくお願い申し上げます。」だったのですが、よくよく考えたら対戦終わったあとによろしくお願い申し上げられても困るだろうと思い、「ご対戦いただき、ありがとうございました。」にしました。めちょんこ丁寧です。そしてスタンプOFFでプレイしております。バランスなど知ったことかで暗黒なら暗黒、吸収なら吸収と、極端なまでに振り切ったデッキが大好きです。

話がどっかに行ってしまいましたが、こちらをご覧ください。

f:id:make_usagi:20200502122121j:plain

『忍者龍剣伝』のラストシーンです。リセットボタンを使いまくって、どうにかこうにかクリアしました。オセロニアのことばっかり書いて疲れたので、『忍者龍剣伝』に関しては明日に続きます。合掌。