ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Netflixでべよべよとする

一時期、YouTubeのスカッと系のマンガ動画をしこたま眺めて過ごしていたのですが、嫁いびりだ、不倫で慰謝料だ、セクハラにパワハラにママ友がキチママだといった内容のモノを浴びまくっていたら心が荒んでくる……わけではなく、単に飽きてくるのです。

もちろん、逆転オセロニアはキチキチとカップ戦の準備をしたり、コロシアムやシズマでガンガン対戦しまくっているわけですが、逆転オセロニアばかりというのも結構疲れるのです。限られた時間で数手先まで先読みして、相手をいかにねじ伏せるかを考えなければいけないのですから、疲れて当然です。そんなに頑張ってもなかなかダイマスまで上がれないんだからまいっちんぐマチコ先生です。

f:id:make_usagi:20210610210730p:plain

そんなわけで、YouTubeにあてていた時間の一部でNetflixを見ることにしました。そうです、なんだか知らないけれどNetflixの契約をしていたのです。一時期、ヴァイオレットエヴァーガーデンにどハマりしたときにはNetflixには大変お世話になったのですが、それ以降はためにちょこちょこ『美味しんぼ』を見たりするぐらいだったのです。

とはいえ、それはやはりもったいないので『日本沈没2020』を見ようと思ったけれど、ほぼ無敵の頼れるお父さんが山芋掘って爆死した瞬間に心がボキっと折れてしまい、それ以降は見ていません。ネタバレであらすじを読んでみたのですが、あまりに渋谷天外ならぬ奇想天外過ぎて逆に興味が湧きました、たぶん見ないけど。

『らんま1/2』もシャンプーが出てくるところだけをかじって見たりもしていたのですが、シャンプーがかわいすぎてちょっとヤバいことになりそうだったので、まぁそこそこにしておきました。何がどうヤバいことになりそうだったのかはご想像にお任せします。だいたい、ご想像のとおりだと思います。

結局、今は『魔王城でおやすみ』を見ています。

魔王城でおやすみ 1 [Blu-ray]

魔族に囚われの身となった姫が全力で安眠を貪ろうとするほんわかアニメです。これぐらいがなんかちょうどよいのです。もうすこしで最後までいってしまうので、次は何を見ようかなと思案中です。まずはスヤリス姫がどうなるのか楽しみ。合掌。