ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

マクドナルドのトレイに敷いてある紙の裏におもしろいことがあるよ

タイトルがとおりなんですが、マクドナルドのトレイに敷いてある紙をひっくり返すと、おもしろいことがあるのです。とはいえ、まだ食べてもいないうちからおもむろにひっくり返すと、ハンバーガーやらポテトが大惨事になるので、まずは落ち着いて、ハンバーガーやらポテトをしっかりと食べてからひっくり返しましょう。しかし、ハンバーガーやらポテトを食べていると、どうしても油が紙に染みてしまって、なんとなく残念なことになるのも事実です。ひっくり返そうにも、油がべしょべしょっとなっていて、ひっくり返す気が失せるというか。

しかし、そこはひとつ、おもしろいことがあるよとマクドナルドが言っているのですから、信じましょう。油のシミなど気にせずに。

f:id:make_usagi:20200607114426j:plain

そんでもって、ひっくり返したところ、マクドナルド検定みたいなものが書かれていました。問題が書かれてあって、どちらかを選んで進んでいくと「お前はドムドムのほうがお似合いだ!」とか、「マクドなめんな!」とか、「モスに行って破産しろ!」みたいなことは一切書かれておらず、「すごいね!」とか、「もうちょっとだね!」とか、とりあえず褒めてくれる感じだったりします。

褒めてくれるといえば「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公・花寺のどかがめちょんこいいこなのです。相手の言うことを否定せずに受け入れて、きちんと理解しようとする姿勢が随所に見られて、この子が上司だったら幸せだろうなぁという感じなのです。病気のためにずっと入院して、しんどい思いをしてきて、ようやく元気になって学校に通えるようになったというバックグラウンドが、このようなキャラクターを成立させているのでしょう。実に素晴らしいことです。

それはそうとマクドナルドのトレイに敷いてある紙の話題です。上の写真にもありますが「おみせでかいさいしているおしごとたいけんは?」という問題に「①マックアドベンチャー ②マックデリバリー」という選択肢。もちろん答えは①マックアドベンチャーなのですが、お店で開催している仕事体験がマックデリバリーだったら大変だなぁと思うのです。Uber Eats の兄ちゃんと、マクドナルド直接雇用のプライドをかけて戦わねばならないのです。大変です。合掌。