ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ディーン見てない Part2

ディーンまたもや見てません。この話終わり。

f:id:make_usagi:20201201225804p:plain

私の活動拠点といえばブログです。noteに浮気したり、radiotalkで喋ってみたりもしましたが、やはりココでどうでもいいことを書いたり、わけのわからない4コマ漫画を載せたりするのが性に合っているようです。4コマ漫画を描いてはいますが、できるだけ時間をかけずに数をこなすというスタンスなので、イラストがうまくなったりするわけもなく、なんとなくノーベル文学賞を取りたいな〜とか、日経新聞の4コマ漫画枠を取りたいな〜という軽い気持ちで日々を過ごしているといっても過言ではありません。いや、過言です。わからん。

最近は暇にあかして YouTube もちょこちょこ観るようになっています。実は今、この文章を書いているのは日曜日で、もうちょっとしたら『麒麟がくる』を観る時間なんですけど、ドラマは『麒麟がくる』しか観ていませんし、あと観ているのは『水曜どうでしょう』の新作ぐらいでしょうか。ニュースも最近は例のウイルスのことでもんにょりしまくっているので見ないことも増えているので、何となくぼーっとするのに YouTube を見たりするわけです。

逆転オセロニアの配信チャンネルなんかをちょこちょこ見て勝ち方を研究したりすることが多いのですが、マスクド・ニシオカさんのチャンネルもちょこちょこ見てたりします。 

ファイプロというプロレスゲームのコンピューター同士の対戦に対して実況をするという内容で、今は亡きハヤブサやジャイアント馬場が第一線で活躍していたりするので、何となく昔のプロレス好きとしては、ぼーっと見て楽しむのにちょうどよいのです。そして、すごいのがマスクド・ニシオカさんの実況で、がっつり試合内容を実況するのかと思いきや、余談に余談を重ねつつ、飽きさせないようにしながらも試合結果に大喜びして叫んだりするからおもしろいです。がっつり1時間あるので全部見るのは大変ではあるのですが、よくよく考えるとそれを毎日アップしているってのがとにかくすごい。

私には動画編集したりするスキルはないので「やってみたい」というのはありませんが、とにかくすごいなぁと感心しまくりです。チャンネル登録お願いします!って一回言ってみたかったのでマスクド・ニシオカさんの番組の登録をぜひ。合掌。