ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

甘泉対策

みなさま、ごきげんよう。いかがお過ごしかしら。私はとってもお元気よ。どのぐらいお元気かって?そうね、アジャスター付きのスラックスがぶち壊れるぐらいにお元気で、朝からカップヌードルビッグ濃厚豚骨をぺろっといただいてしまいましたわ。豚骨特有のにおいが結構がっつり攻めてくるので、朝から食べるのにはちょっとしつこかったかしら。そうそう、メロンパンもいただいたのよ。シェフが頑張ってこしらえたメロンパンもぺろりといただきましたわ。セレブ御用達のコンビニエンスストアのセブンイレブンで売っているのよ、美味しかったわ。それではまたね。

f:id:make_usagi:20201211103355p:plain

……と、どうでもいい書き出しではじまりましたぐわぐわ団です。みなさま、ごきげんよう。

www.yamama48.com

「言いたいことやまやまです」のやままさんがこんなことを書かれていました。 

書きものをする方は大きく「プロッター(アウトライン派)」と「パンツァー(非アウトライン派)」にわけられるのだそうです。

簡単に言うと、準備してから文章を書く人と思いつきで文章を書く人がいるという話なのですが、私は思いっきり思いつきで文章を書く人なので、小説を書いても思いつきで書いて、豪快にぶん投げるということをしでかしております。

魚雷人間

このブログなんてのはその際たるもので、思いつきで何か適当なことを書いています。4コマ漫画も同じで、一コマめを描いた時点でオチがわからないことなどザラで、なんとなく描いているうちになんとかするというむちゃくちゃなことをしています。準備なんてしようものなら、準備しているうちに飽きてくるんです。これからどうなるんだろう?わくわく!を自分で実践しちゃっているのです。

さて、本日のタイトル「甘泉対策」ですが、まず甘泉というのは「うまい水のわきでる泉」のことで、そんなものがあれば素晴らしいので、対策する必要はないのではないかというのが結論でございます。思いつきでタイトルを書いて、むりやりまとめるとこうなるのです。合掌。