ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

予告先発っておもしろい?

今週のお題「間取り」

今週のはてなブログのお題が「便利な間取り、変な間取り」なのですが、なぜかおもいっきり空目して「便利な関取、変な関取」と読んでしまって相撲好きとはいえ便利な関取ってなかなか思いつかないなぁと思ったのでした。この話題おしまい。

f:id:make_usagi:20210416215613j:plain

それはそうと、今日の楽天対日本ハムとの試合でアメリカから凱旋帰国した田中将大が先発で投げるそうです。ここはぜひとも日本ハムの先発はハンカチ王子こと斎藤佑樹で東京ドームを沸かせてもらいたいなと思ったのですが、残念ながら日本ハムの先発は上沢直之でした。

ハンカチ王子を燃えたぎらせて、一念奮起させて、これ以上ないというぐらいにがっちょり自信をつけさせるにはもはや田中将大との一騎打ちでもさせるしかないのではないかと思うのですが、その芽はなくなってしましました。本当に残念です。

昔はギリギリまで先発が誰かはわからなくて、球場に着いてから「おお!今日は山田久志か!西宮まで来てよかった!」なんてこともあったのですが、今は予告先発が当たり前で、実につまらんのです。やっぱりギリギリまで先発が誰かわからないというのは緊張感があってよいものです。若い人にはわからないかもしれませんが、球場に足を運んだときに自分の好きなピッチャーが先発だったときの高揚感たるやもう、ものすごいものがありました。

私の好きなピッチャーはアニマルだったので先発で投げるということはなかったのですが、それはそれとして。

楽天対日本ハムの試合は14時からなので、もしかしたらもう試合は終わっているかもしれませんが、個人的に楽天(というかあの社長個人)が嫌いなので、日本ハムには是非頑張って欲しいと思います。

ちなみに、アニマルというのは阪急にいたアニマル・レスリーのことで、味方のキャッチャーをボコボコにしたりする野性味あふれる外国人ピッチャーで、野球をやめてからは一時期日本でタレント活動をしていたというけったいな経歴の人ですが、2013年にお亡くなりになってしまいました。残念なことです。合掌。