ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ブイヨンの妻

先日の「ヴィヨ〜ンの妻」の記事のはてブコメント。

ヴィヨ〜ンの妻 - ぐわぐわ団

ブイヨンの妻ですか…この話は悲しい話でブイヨンのスープを巡って夫婦が喧嘩するという話です。ちなみにブイヨンとは牛肉や牛骨などに香辛料や香味野菜を加えじっくり煮込んだ物らしい。んっ?ヴィヨン?(`・ω・´)

2021/08/20 22:41

さすが、たのしくいきたい子さん、よくご存知で。そうなんです。ブイヨンの妻というのはとても悲しいお話なのです。

f:id:make_usagi:20210821053040j:plain

妻「ブイヨンのスープを作ったわよ。」

夫「なんや、これは!豚足入っとるやないか!」

妻「牛骨は高くて買えなかったの……」

夫「俺が安月給だといいたいのか!」

妻「そうよ、月10ユーロで生活なんてできないわ、隣のご主人さんなんて……」

夫「そんなことを言うなら隣のご主人さんと一緒になればいいだろう!」

妻「そうね、隣のご主人さんはボンレスハムなのにあなたはポークビッツ……」

夫「ちょっと待て!どういうこっちゃ!」

妻「でも、ふたりとも豚肉なのよね……、ああ牛肉が恋しい……」

朝の5時に突然目が覚めて、何となく思いつきで書いてしまいました。最近、何かとわけのわからん、浮気だ、不倫だ、DQNだ、キチママだ、みたいなYouTubeを見ているので、影響を受けているのかもしれません。

もちろん、そんなのばっかり見ているわけですけど、それ以外にもたまに見ているのがこちらになります。 

家電量販店ノジマの公式チャンネルです。家電の説明をしてくれる店員さんキャラの声がとにかくめちょんこかわいいので癒されています。そして、動きが中途半端にカクカクしているのですが、必死に腕を組んだり、頬に手をあてたり、目をきらきらさせたり、なんか頑張っている感がすごくて、とてもよいのです。もともと家電好きというのもあるのですが、とりあえずかわいいのでよく見ています。残念なことは、私の家の近くにノジマがないので、相談できないということぐらいでしょうか。ぐわぐわ団はノジマを応援しています。合掌。

▼たのしくいきたいこさんの癒しのブログはこちら▼

ht.eriza0216neco.net