ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

またまた本の紹介をして頂いたので紹介させて頂きます

連休の間に何とか出版にこぎつけたこちらの本ですが……

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

たくさんの方に読んで頂いているようで、今日もおふたりの方に本の紹介記事を書いていただきました。実にありがたいことです。

『たのしくいきたい子の頭の中』のたのしくいきたい子さんの記事。

www.eriza0216neco.net

「まだ読んでないけど」と書かれていますが、実は読んでもらっているようでほっとしました。私自身も「読んでないけど」感想を書くというのをちょいちょいするので、もしや、ぐわぐわ団に毒されたか?!と心配致しました。「読んでないけど」感想を書くのはかなり危険な技です。むやみに技を出さないほうがよいと思います。私自身は9日の木曜日に予約投稿しているんですけどね、「『仕事と心の流儀』が気になって仕方がない」という記事を。この本、本屋さんで見かけて帯に書いてある言葉にものすごくもんにょりしていたというのに、実家に帰って新聞を眺めていたら「たちまち9万部!」とか宣伝を出していて、気になって仕方がないけれど、本音を言うと読みたくはない、という実にややこしい心境なのです。詳しくは9日の記事をお待ちください。

そして、たのしくいきたい子さんの記事、本とは全然関係のない、お父上に関することが9割近くを占めています。やっぱり、ぐわぐわ団に毒されている……

さて、もうひとりの方は『はましゅふにっき』のおおたさんの記事。

www.hamashuhu.com

 お三方とも、いつものブログの味そのままというのも嬉しいです。

というか、電子書籍になったからといって、突然「然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス 朕ハ茲ニ國體ヲ護持シ得テ忠良ナル爾臣民ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾臣民ト共ニ在リ 若シ夫レ情ノ激スル所濫ニ事端ヲ滋クシ或ハ同胞排擠互ニ時局ヲ亂リ爲ニ大道ヲ誤リ信義ヲ世界ニ失フカ如キハ朕最モ之ヲ戒ム」とか書き出したらイヤだと思います。私もイヤです。 

kindleのセルフ出版って、なんでもできるんだなあ…と驚きました。

そうなんです。びっくりするぐらいに何でもできるんです。紙の本を出すのはめちょんこ大変ですけど、その手間に比べたら電子書籍はめっちょこ簡単です。Windowsなら「一太郎」さえあれば簡単に電子書籍が作れます。Macの場合も「Hagoromo」というテキストエディタがあれば、どうにかこうにか作ることができます。

自分で作った本がAmazonに並んでいるというのは、なかなかに嬉しいものです。難しくはないので、ぜひたくさんの方にチャレンジしてもらえたらいいなと思っています。

というわけで、みなさんご紹介ありがとうございました!合掌。