ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ごみちゃんが追い求めていたマヨネーズ

ごみちゃんが長年追い求めていたマヨネーズがあります。

f:id:make_usagi:20220204221144j:plain

酸味がキツくなくていくらでも食べられる美味しいマヨネーズ。過去にはスーパーなんかで売っていたのですが、知らないうちに見かけなくなってしまい、「ああ、あのマヨネーズはどこで売っているのだらう」と追い求めるも、なかなか見つからずにもんにょりすることばかり。

さすがにもう手に入ることはないだろうとあきらめかけていたところに、なんとなくこれではないか?というものを業務用スーパー(業スーではなく、よくわからん業務用スーパー)で発見。ただ、1キロもするので「これでなんかおいしくなかったらツラい」という判断で一旦は躊躇してしまうものの、なんだかんだで買ってしまったのがこちら。

キユーピー プロユース マヨネーズ マイルド 1kg

どどん。1kg!このマヨネーズ、開栓後は1ヶ月を目安に使ってくださいなんて書いてありますが、うちは2人しかいません。しかも眠ってばかりです。こないだ、7年ぶりに敷布団を洗うという偉業を成し遂げ、なんとなくお布団の快適性がアップしてしまったので、余計におふとんから出られません。それはともかく、とにかくプロユースだし、マイルドだし、三浦マイルドってそういえばどこに行ったのかしらと思いつつ、とにかくバズーカ砲のようなこのマヨネーズを食べてみると、長年追い続けていたマヨネーズにきわめて近い味ということで、ごみちゃんはめちょんこほくほくしております。

ブロッコリーにかけたり、たこ焼きを「ソースマヨ抜きで」買ってきて、このマヨをつけて食べたり、食パンにべーっと塗って焼いて食べたり、とにかくマヨ三昧を楽しんでいます。酸味が強くないのでサクサク食べられるため、ぶっちゃけカロリーがめちょんここわいというか恐ろしいというか、まぁ1ヶ月で使いきれと言われている時点でもはやカロリーのことなんて気にしていたらダメなのですが、とにかく美味しいマヨネーズであったということはご報告させていただきたいと思います。マイルドはよい。合掌。