ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

利上げでダメなら曲げてみなっせ

昨日100%利上げすると言いましたが、あれはウソだ!

衝撃の事実を冒頭から暴露してしまいましたが、さぞかし驚かれたことでしょう。本来であれば文春砲でぶっ放されるぐらいのスキャンダルですが、ぐわぐわ団は惜しげもなく自らの手で文春砲をぶっ放します。

というのも、ここ数日の間、頭の中がずーっとずーっとずーーーーーーーーーっとマツケンサンバなのです。というのもこの動画の影響です。

私の大好きなVtuber周央サンゴのチャンネル登録者数がもうすぐ35万人になるというタイミングで行われた配信です。名前がサンゴだけに35万人というのはものすごくものすごい節目です。そんな記念すべき配信で、あろうことかマツケンサンバを歌いながらテトリスをするという、何がどうしたらこんなことになる?と思わざるを得ない内容になっています。最後は反省の意味を込めてマツケンサンバの独唱までお披露目されます。このマツケンサンバがめちょんこかわいいの。高音がめっちょこキレイだし、とにかくなんども聴いていたくなるマツケンサンバ。気が付いたら通しで2回見ているし、なんか時間があいたら「ちょっと聴くかぁ」みたいな、喫煙者がタバコを吸うが如く、マツケンサンバを聴いてしまっているのです。中毒性がとてつもなくあります。気をつけましょう。

それはそうと、利上げは市場が織り込んでいるからもはや株価への影響は軽微だろうとか言われていたにも関わらず、1日経ったらどべーっと株価が急落してダウ平均30,000ドル割れとか荒れた展開が続いております。

日本の株価もなんやかんやでずるずると下がっており、最近とんと気にもしていなかった私が持っている数少ない株のひとつである日本マクドナルドの株価を見たところ、ここ数年本当に5,000円から上がりもせず、下がりもせず、べちょーっとしていました。

ぎゃーっと上がる株は上がるときは「い……いつ売ればいんだろう……」って考えてしまうし、下がれば下がったで「な……なんで下がったの……」って不安になるし、ろくなことがないのですが、日本マクドナルドはそういう心配とは無縁なようです。無縁仏です。

とりあえず、ぐわぐわ団は利曲げしますのでお楽しみに!合掌。