ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

棚をつくる

先日、このようなツイートを致しました。

巷で有名なお嬢様です。

そして、今まさに拝見しているのがこちらの動画です。

ぶっちゃけ棚を作っているだけです。でも、めちょんこおもしろいのです。こういう組み立て式の家具を作るときはみんなが感じている「うっとうしさ」に対してストレートにブチギレまくるお嬢様に共感しまくれるのです。そしてお嬢様ですからブチギレている様子もとてもお上品なので、その落差がまたもや楽しいのです。ターザン後藤みたいなおっさんが棚を組み立ててブチギレている様子の配信ではこうはいきません。ターザン後藤がわからない方は検索してみてください。大仁田厚と一緒にFMWを盛り上げた立役者です。

棚を作っているだけなのにどうしてこんなにおもしろいんでしょう。棚をつくるだけなのにおもしろいという事実に対して、まだまだおもしろいものがこの世の中には転がっているんだな〜という可能性にニヨニヨしている反面、おそろしさも感じているのです。

『天と地と』みたいな50億円かけて作った映画もおもしろいのですが、ぶっちゃけ棚代数千円プラス機材代ぐらいの棚を作る配信も同じようにエンターテイメントとして楽しく過ごすことができるのです。もはやお金をいくらぶち込むかではなく、アイデアや話術といったお金ではどうしようもできない個々の才能が重要になっているのです。

もはやブログや4コマ漫画でお茶を濁す時代ではないのかもしれませんが、私は自分のできること、ブログや4コマ漫画で時間の無駄遣いコンテンツをコツコツと提供させていただければと思います。

それはそうとちゃぶ台をひっくり返すようですが、ターザン後藤がブチギレながら棚を作る様子の配信、私自身は万象繰り合わせて見てみたいのですが、ついこの前お亡くなりになってしまったので残念なことです。新婚さんいらっしゃいには出演されていたとのことです。合掌。