ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

徹子の部屋に出演する

もし仮に、徹子の部屋に出演することになったらどうしようと思ったので、今から対策を練っておかねばなりません。

徹子はかなり当たりが厳しいのでうかつに距離を縮めてしまうとゴリッとイカれてしまうので気をつけなければいけません。「あなたおもしろいんですって?じゃあそれを見せて」と直球どストレートでぶん殴ってきます。下手に芸人枠であの番組に出てしまうと徹子の無茶振りで殺されてしまいます。

徹子の仲良し枠で登場するという手もあるのですが、残念ながら私は徹子とは面識がありませんし、交友関係もありませんし、共通の友人もいません。いや、友達の友達が徹子の友達という可能性は論理的に考えると十分すぎるほどあるのですが、そもそも母数の友達が少ないので論理的には可能性が高いと言われている友達の友達が徹子の知り合いという可能性すら低いと言わざるを得ないでしょう。

となると、私が徹子よりも上の立場に立たねばなりません。ノーベル賞をいくつかもらっておけば問題はないと思います。国民栄誉賞もできればもらっておいたほうが安心でしょう。イチローが度々受賞を遠慮しているのでその分をちょっと分けてもらえたらいいなと思います。

確か、もうすぐ中国で共産党大会が開かれて、巷の噂では習近平が3期目の政権を担うと言われています。実はあれは習近平が私に「次はお願いします」とお願いしてきたのを「何を言うてんねん、ワシは忙しいねんて」と突っぱねてしまったから仕方なく「じゃあワイが3期目もやりますわ……」と言っているだけの話なので、「やっぱり政権担うわ」と言ってしまえば中国の指導者としての地位を得ることになりますから、徹子の部屋には出やすくなるかもしれません。ただ、徹子の部屋に出るためにわざわざ中国の指導をするのはしんどいので本音を言うとイヤだなぁと思っています。

やっぱり、徹子の部屋への出演依頼が来たとしてもお断りするのがよさそうです。徹子が来い。合掌。