ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

西野ごみちゃん

寒い。アレクサに「外の気温は何℃?」と聞くと「2℃です」とか答えよるのです。絶対零度にほぼ近い外気。おふとんからなかなか出ることができません。あまりの寒さに「もうダメだ……」と震えながらつぶやく日々。ごみちゃんは西野ごみちゃんになっています。

西野といっても、ホリエモンみたいな立ち位置で偉そうにコミュニティサイトを作ったり、絵本を描いたり、その絵本を映画にしたり、映画のチケットをコミュニティサイトで売って、売って、売りまくって、なんかもうお金の亡者にでもなってしまったのではないかとさえ思ってしまう、相方も相方でいまいち立ち位置がはっきりしないユーチューバーになっていて、なんだかなぁなもんにょり漫才コンビのキングコングの西野のことではなく、会いたくて会いたくて震えるほうの西野カナのほうです。

確か今は無期限休業中とのことですが、いつの日かまた会いたくて会いたくて震えてくれることでしょう。ちなみに、ぐわぐわ団は無期限有業中です。

震えるといえば、こないだ職場でシュレッダーのゴミを取り出して捨ててくれていた同僚の方が、あろうことか絡まっている紙くずを手で引っこ抜いて取ろうとしていたので慌てて止めました。そうしたらケロッとした顔で「電源を切ってあるから大丈夫ですよ〜」と言われたのですが、いやいやちょっと待て、誰かがはずみで電源ボタンを押したらどうなる、コンセントは入ったままだし、何かの拍子でシュレッダーが動き出す可能性もゼロとは言い切れません。職場に赤い雨が降るかもしれないと思うと背筋が凍り、震えそうになりました。

もちろん、考えすぎとも言えなくもないのですが、とにかくシュレッダーに手を突っ込むなどあってはならぬことです。労働災害というのはえてして安易な「たぶん、大丈夫だろう」がきっかけです。大きなことはできませんが、小さなことからコツコツとの逆で、小さなことが大きな事故につながるのです。みなさんも気をつけましょう。合掌。