ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今年もよろしくお願い致します

元旦イブとなりました。今年もお世話になりましたとか言うと思っていたらぐわぐわ団読者としてはまだまだひよっこです。ひよこ豆です。将来はニワトリになります。よかったですね。

というわけで、元旦イブです。しかも今は18時。あと6時間で2022年も終わろうとしています。しかしながら、ぐわぐわ団はここぞとばかりにご挨拶を申し上げます。

今年もよろしくお願い致します。

あと6時間しかありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。具体的に何をよろしくお願いするのかは私もわかりませんが、よろしくお願いできるのであればハワイ旅行とか文具券なんかを頂戴できれば幸いです。なんか、こないだ幸町でおっさん同士が喧嘩して殺人に発展していましたが、そんなことはどうでもよいのです。もうすぐ新年だというのに縁起の悪いことを言ってはいけません。

そして、上のイラストは来年も使い回す気であろうと思われたのではないかと思いますが、天に誓って使い回します。当然のことです。最近、いろいろと忙しい(Vtuberの配信を見たり、オセロニアをしたり)ので、イラストを描く時間もあったりなかったりするのです。正しくはイラストを描く時間なんて数十秒でしかないのですが、その時間が面倒だったりするのです。あまりにも本音トークし過ぎではないかと思われるかもしれませんが、これまた事実です。

とにもかくにも、激動の2022年でございましたが、まだ6時間あります。今年もよろしくお願い致します。そして、2023年になった暁には、イエス・キリストが生まれてからもう2023年かぁと思われるかもしれませんが、一瞬でもそう思われた方は記憶力が低下しています。イエス・キリストの誕生日をつい数日前にお祝いしたことを覚えていらっしゃるでしょうか。そう、イエス・キリストの誕生日は12月25日なのです。つまり、西暦1年1月1日時点でイエス・キリストは生まれておらず、しかもよく考えると西暦1年12月25日で0歳だし、西暦2年12月25日の誕生日でようやく1歳になるわけですから、2023年1月1日の時点でイエス・キリストはまだ2021歳なのです。間違えてはいけません。合掌。

▼年末年始はぐわぐわ団の本でお楽しみください▼

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2022年下半期