ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

六法を善処する

六法とは何か?弁護士でもない限り知る由もないわけですが、法律ってのは知っていると結構お得なので、とりあえず六法を知るために善処しましょう。

ちなみに、弁護士が弁護するためにポエムをしたためると弁護詩になりますし、「こいつは無罪なんだぁ」と弁護しながら憤死したら弁護死になります。わけがわかりません。弁護紙ってのはペーパーですし、弁護指ってのは親指シフトのキーボードがうんにゃらかんにゃら。

とにかく、六法ってのは何かというのを思い出しましょう。たしか学校で勉強したはずです。たしか、一番すごいのが拳法だったと思います。少林寺が有名ですが、多林寺も本場香港ではそこそこ有名です。実は少森寺や少木寺ってのもあります。広東省では有名です。

残り5法ですが、脱法、方法、魔法、魔法つかいプリキュアです。そういえば、魔法つかいプリキュアの続編が出るそうですね!やったねたえちゃん!めちょんこ嬉しいんですけど!どういうことですか、エイプリルフールですか?わけがわからないぐらい気持ちがたかぶってギョンギョンしてしまってぐわぐわ団に書くのも躊躇われていたぐらいです。とにかく、魔法つかいプリキュアってスマプリと同じかそれ以上に好きなプリキュアで、特に最終回の前の回が大好きで大好きで仕方がないのです。大人になった朝日奈みらいがかわいいし。

というわけで、魔法つかいプリキュアの続編を観るまではたとえ余命宣告されても生きねばいけないし、核戦争が起きても生きねばならないし、通り魔に刺されてもニコニコしながら「こんなもんで死ぬわけないやろ!」と言いつつ、身体に刺さってる包丁を引っこ抜いて通り魔に刺し返すぐらいの元気さが必要なのです。そのために毎日『Fit Boxing 2』を頑張っているのです。こないだ久しぶりに『Fit Boxing 北斗の拳』を遊ぼうとしたらラオウに「笑止!」とか言われて「お前の顔なぞ忘れたわ!」とかけちょんけちょんに言われて泣いて謝りました。合掌。