ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

忘れていないか?

今日は5月6日の土曜日です。祝日でもなんでもありません。単なる土曜日です。そして、明日は単なる日曜日です。明後日は月曜日です。つまり、ゴールデンウィークはすでに終わっているのです。大丈夫ですか?忘れていませんか?

宿題を!

もはや思い出すこともツラい現実かもしれませんが、宿題が出ていませんか?算数のドリル、漢字の書き取り、絵日記、読書感想文、いろいろ宿題が出ていると思いますが、全部終わっていますか?終わっていませんね。全部どころかひとつも終わっているはずがないですね。ぐわぐわ団の読者の方にそんな計画的に宿題を履行するような方はいらっしゃるはずがありません。でも、ご安心ください。月曜日の朝までまだ36時間あります。

算数のドリルは計算機を使えばなんとかなります。漢字の書き取りは無心になって書けば大丈夫。絵日記は適当にクレヨンでガッシガッシとお魚でも描いて「海遊館に行きました」とか、「美ら海水族館に行きました」とか、「スーパーの魚売り場に行きました」とか、魚に関することを書いておけばよいのです。読書感想文はChatGPTに書かせたらよいのです。すぐに終わるでしょう。

しかし、宿題が終わったころには月曜日の朝です。ご愁傷様です。お疲れ様です。みなさん、これから地獄の36時間が待っているのです。これは運命なのです。あきらめましょう。

いやいや、私は宿題なんて出ていませんよ、なんて言っている人はいませんか?そんなことはぐわぐわ団が許しません。もし宿題が出ていないなんていう人生勝ち組な方がいらっしゃるのであれば、ぐわぐわ団から宿題を出します。工作をしてください。牛乳パックでごみちゃんを作ってください。きちんと洗って乾かした牛乳パックで作りましょう。飲みたての、牛乳がまだ付着しているパックで作らないでください。そんなことをしたら牛乳の匂いがぷんぷんするごみちゃんが出来上がってしまいます。そんなごみちゃんは許しません。頑張りましょう。合掌。