ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

どこのだれかしらんがばかもん!

クレジットカードのセキュリティチェックが引っかかったので連絡してクレメンスと通知があったので電話してみたらやったらめったら待たされてようやくセキュリティセンターみたいなところにつながって「スタバのギフト15,000円買おうとして失敗されたようですが身に覚えがありますか?」と言われたので「スタバで15,000円って何飲むつもりや!」と思った次第ですが、とにかくそんな記憶はありません。しかも買おうとしたのがドがつく真夜中。寝てます。ていうかその時は確実に寝ていた。寝ていた記憶があるので絶対に間違いがない。

「他に悪用されたかもしれませんので使用履歴を確認させていただけませんでしょうか?」ということになり、これまた困ったことにメインで使いまくっていたカードだったもんで、次から次へとぽんぽこぽんぽこ履歴がでてくるわけですよ。DMMからの請求とかなくてよかった。「DMMからの請求でFANZAで動画を購入された覚えはございますか?」なんて聞かれたら死ぬ。とはいえ、しっちゃかめっちゃかいろんな履歴に覚えはあるか?ないか?と聞かれまくってへとへとになる。日経IDからって言われてなんだっけ?とかありつつも、ピクシブからとか、AppleやAmazon、全て私が使ったものばかり。明らかにスタバのギフト15,000円だけが浮いている。しかも、使おうとしたもののセキュリティーコードか何かが引っかかって結局使えなかったようで請求は来ないとのこと。

「それでは悪用される恐れがあるためカードを止めて再発行します」みたいなことになり、人の良い私は「はい、わかりました!」とよい返事をしたものの、家に帰ってとりあえず予備のカードにいろいろと変更しておくかぁと思ってちまちまと作業を始めたら時間が溶ける溶ける。「加盟店さまにはご自身でご連絡してください」という非情な言葉がこんなに身に染みるとは。

どこのだれかしらんがばかもん!と声を大にして言いたい。それとスタバで15,000円ってなんやねんな、中途半端な。どうせならもうちょっとガツンと行かんかい!と思ったりもしたけど、カード変更の手間を考えると私が15,000円もらわないと割に合わない。合掌。