ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

私のマイカー

パソコンの矢印がやたらと大きくてびっくりするんですけど。まぁ、自分で大きいことはよいことだという信念のもと設定を変えたので今さら小さくする気にもなれずにいるのですが、どれぐらい大きいかというと画面のほとんどが矢印で覆われていて何も見えません。わずかな可視部分はあるものの、圧倒的に不可視部分のほうが大きい。ディスプレイを大きくしないといけないのではないかとも思ったのですが、そんなことをしても矢印が大きくなるだけで根本的な解決にはなりません。それぐらい冗談ではない状況です。いや、冗談です。

それはそうと、朝にぷらぷらと歩いているときにふと「私のマイカー」という言葉が頭に浮かんだのです。これはいわゆる「頭痛が痛い」や「馬から落馬」のような重言ではないかと思ってニヨニヨしてしまいました。ちょっと調べてみたのですが「満天の星空」というロマンチック砲炸裂な言い回しも重言なんだとか。「この満天の星空をキミと一緒に見たかった」「それ、訃報のお知らせと同じで重言だよ……」ガガーンとなりますね。ガガーリンだってたぶんガガーンとなると思います。ちなみにガガーリン「地球は丸かった」と言ったとか言わなかったとか。マーガリンと間違われて不満だったとか。

そんな私には、私のマイカーはありません。欲しい車はないことはないのですが、三菱のデボネアとか、三菱のデボネアとか、三菱のデボネアとか。三菱系列の会社の役員しか乗ることができないという噂のデボネアですが、今手に入れようとするとだいたい100万円程度します。状態の良し悪しで値段はピンピンコロリなのですが、とにかく初代のいかつい外観はめちょんこかっちょいいのです。初代デボネアでドライブなんてしようものなら、ドライブなんて軽いものではなく「送迎」とよぶにふさわしいと言えるでしょう。

それはそうと日大の理事長が知らぬうちに林真理子になっていたのがびっくりですし、日大アメフト部の寮に大麻取締法違反容疑による家宅捜索が入ったというのも驚きですし、違法なクスリは西成以外では買わないようにしましょう。合掌。