ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

イヤホンがたくさんある

ていうか、Amazonのブラックフライデーで調子に乗ってイヤホン買いまくってしまったので家の中にごろごろイヤホンが転がっているのです。耳はふたつしかないのに何をしているんだと自分自身に問いただしたい。

とりあえず買ったのがコレ。

Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブ ノイズキャンセリング 付き完全 ワイヤレスイヤホン with Alexa|ブラック

Amazonの”Echo Buds”です。今見たら12,980円なのですが、ブラックフライデーの時はなんかべらぼうに安くて半値以下で売っていたのでいわゆる衝動買い。普段は”AirPods Pro”を使っているので、ぶっちゃけ出番ないのですが、まぁ予備用として買っておいても損はなかろうというぐらいのかるぅい気持ちで買いました。

で、困ったことに私は音に関してうるさくない。YouTubeなんかで調べてみると、いろんな人が音質が、低音が、高音が、ノイキャンがどうのこうのと、まるで食通の文化人が料理の評論でもしているかのような感じでいろいろと説明をしてくださっているわけですが、私は聞こえるか、聞こえないか、0点か100点かの2択なわけです。で、結論としては100点。ちゃんと聞こえます。ただ、この形に慣れていないせいか、なんか使ってたら落ちそうで怖い。

以前、ホームで立っていたとき、横にいたおっちゃんが似たようなカタチのイヤホンをつけようとしてコロンと落としてコロコロと転がってホームから落ちてしまい「ちっ!」と舌打ちをした様子を見たことがあるのですが、今までの人生の中でも最上級の「ちっ!」でした。似たようなことをしそうで怖い。ただ、今はホームドアがあるからホームから落ちることはないかもしれません、知らんけど。

そして、もうひとつ。

Shokz OpenFit 2023年新登場 完全ワイヤレスイヤホン 究極のフィット感 オープンイヤー bluetooth5.2 マイク付き パワフルな低音 IP54防水性能 最大28時間利用可能 耳を塞がない 簡単操作 アプリ 日本語取り扱い説明書 ベージュ

いわゆる耳を塞がないタイプのイヤホンです。家で使う用です。似たようなのを持っていたのですが、最近ちょくちょく音が途切れたりするし、マルチポイント接続できないとかストレスもあったので、これまた勢いで購入。これは本当に良いものです。家でYouTube見たりするときはほぼ使っています。ちゃんと聞こえる。100点。

他にも足まくらとか買った。無駄遣いばっかりしている。合掌。