ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

睡眠と朝活

みなさん、朝活をされていらっしゃいますでしょうか。一時期、なんか意識高い人たちの間でやたらめったら流行りましたね。朝にカフェーで意識高い人たちが集まって読書会をしたり、勉強会をしたり、お別れ会をしたりするわけです。

朝は脳が元気です。そんな朝、お仕事をする前に積極的に学び、お仕事も精一杯頑張ることができて一石二鳥なんだとか。

とはいえ、朝は眠たいのです。これはまぎれもない事実です。私はいくらたくさん寝ても寝ても眠っても睡眠不足が解消されません。眠れないとしても、とにかくおふとんにくるまっていたいのです。朝から読書会を開催するような元気はありません。勉強会などなおさらです。もはや、勉強をするような年齢ではありません。今までの経験と知識でいかにラクをするかが勝負なのです。

学ぶというのはものすごいパワーが必要です。学ぶことで素敵な文章を紡いだり、みなさんの役に立つことを書いたりできるのですが、もはや学ぶパワーがないので、手慣れで適当にキーボードを叩いて、適当なウソを書いたり、しょうもない下ネタをぶちかましたりしてお茶を濁すのです。

そして、空いた時間を使ってオセロニアを遊んだり、Vtuberの配信を見るのに全力を注ぐのです。最近は推しのんぱろめ。ちゃんがお忙しいので朝の毎日動画だけで寂しかったりするのですが、それは前からわかっていたことなのでじっくりと待つことにしましょう。

とにかく、朝活をする時間があるなら睡眠にまわしたいですし、朝は頭がぼへーっとしているので、できることならば朝は活動したくありません。ただ、朝ごはんはしっかりといただきます。朝ごはんを食べないというのは考えられません。朝はしっかりと、夕ごはんは軽めにあっさりと、ここんとこ体重を気にしてできるだけお菓子を食べないようにしているので、ストレスをためないように気をつけたいと思います。

本当に何が何だかさっぱりわかりませんが、気にしてはいけません。合掌。