ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

チェリーボーイ

春の選抜が終わりました。どこの高校が優勝したのか知りませんが、優勝おめでとうございます。高校生だというのに野球を頑張って甲子園まで行くというのはものすごくものすごいことです。もっと楽しいこともあるでしょうに、なぜわざわざ野球に情熱を注ぐのか、私にはさっぱりわかりませんが、すりこぎでまりを引っ叩くことに快感を感じているのでしょう。素晴らしいことだと思います。こんなふうに横から茶化して適当なことを言うような大人にはならず、これからもずっとチェリーボーイとして頑張ってもらいたいと思います。

というわけで、春の選抜はどうでもよいのです。別にプリキュアに影響があるわけでもなく、時期としてもまだまだ涼しい季節で野球をするにはもってこいですし、観客も人たちも寒いかもしれませんが、暑くて死ぬるなんてことはありません。よいことだと思います。

しかし、夏の甲子園大会、アレはダメだ!絶対にダメだ!暑い中で熱射病で人が死ぬ可能性があります。カンカン照りの中で野球をするなんて自殺行為です。観客の人たちも熱射病で死ぬ可能性があるのですから、みんな揃って自殺するようなものです。カルト教団じゃないんだし、真夏の炎天下の中で野球をするのは本当にふざけているとしかいいようがありません。

それよりも毎年毎年プリキュアを追い遣ってまで高校野球をするなと。関西に限りですが、とにかく関西勢はプリキュアがリアルタイムで見られないという拷問にかけられているわけです。他の地方ではプリキュアを見てウハウハしているというのに、関西人は汗まみれのチェリーボーイを見せられてげんなり甚だしいのです。許してはいけません。高校球児に罪はないかもしれませんが、高校球児が「暑い中甲子園で野球なんてやってられっか!」と声をあげて全員がストライキをして出場を棄権すればよいだけの話です。

大人のひいたレールに乗って甲子園に行くことだけが人生ではありません。自分の頭で考えて、正しいと思う道を生きなさい。間違ってもぐわぐわ団を参考にせぬよう。合掌。