ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

笑顔であいさつ!!!

仕事で大失敗してしまって上司にぎょんぎょんに怒られて、とりあえず何とかしようとするもどんどんどエラいことになってしまって、会社が倒産寸前にまで追い込まれることになってしまって社長にぎょんぎょんに怒られて、こりゃほんとになんとかしないととかそういうレベルでもなくなってしまって手に負えなくなって、社長が発狂して「資金繰りが!資金繰りが!手形が!小切手が!」と叫びながら会社の中を走り回っているのをぼんやりと見ながら、私の失敗とはいえエラいことになったもんだとぼんわりと思いつつ茶をすすり、上司が顔を真っ青にして辞表を書き始めているところを定時になったのでお先に失礼しますと退社して、なんだかむしゃくしゃするので一杯飲んでから帰ろうとして、居酒屋に入ったらこれまたどうにもこうにもシャレにならん状況になってしまって、隣のおっさんに「近い将来身震いする現実に直面するぞ!」と脅されて「西野カナか貴様は!」と啖呵を切ったら、隣のおっさんが西野カナの大ファンで「西野カナを侮辱したな!」と叫びだして発狂して居酒屋の中を走り回りだしたので、これは面倒なことになったと思って、とりえあず居酒屋を出て、帰りの電車に乗ろうとしたら人身事故で電車が止まっていて、なんだかすごくいやな予感がするなぁと思いつつ、まさか本当に身震いする現実に直面するのではないかと思うとちょっと怖くなったりして、明日社長と上司が会社に来ていることを心の中で望みつつ、とりあえずさっさと電車動けよと心の中で悪態をついていたら、車掌さんとおっさんが口論になっていて、おっさんが「西野カナを侮辱したな!」とか叫んでるし、車掌さんもなんだか取り乱しているし、世の中ロクなことがないなぁと感じながら、這々の体で家に帰ったところで、鍵を会社に忘れていたことに気がついて、どうにもならんので近くのネットカフェでとりあえず一夜を過ごすことになり、ユーチューバーがお風呂にバブ100個入れて「ぐわわ!」とか叫んでいる動画を眺めながら、今日は全然いいことがなかったなぁ……と、前の日がそんな一日だったとしても、朝になって誰かに会う時には、笑顔であいさつするのがいいですよね!

「おはようごぜえます、だんなさま!」と。

合掌。