ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

蚊のやっつけ方

↓↓↓ここから↓↓↓

たまには役に立つ記事でも書きましょう。ただし、あたかも本邦初公開で私のオリジナル情報みたいな感じで今から書きますけど、テレビだったか本だったか、どこかで見聞きしてさっくり覚えていただけの知識をひけらかすだけです。そのへん、十分にご理解いただきたく存じます。そして、もはやどこで得た情報なのかもはっきりもしなければ、そもそも趣旨が違ってくるのでオリジナルがどこだか調べるなんてことはしません。ご留意ください。今回、私が書こうと思っていることは、みなさんにとって役に立つことであり、その情報の出所なんてのははっきり言うとどうでもいいっちゃいいのです。よくない!ソースを出せ!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことを突き詰めていくのはたいへんというか、せっかくの役に立つ情報をすぐにみなさんに公開できなくなっては本末転倒です。ですので、とりあえず私が知っていることを今から記事に書こうという、そういうことです。

そして、先ほど「役に立つ記事でも書きましょう」と言いましたが、本当に役に立つのかどうかはみなさんが判断してください。そして、役に立ったらよいのですが、もしかして役に立たなかったと思われたとしても、その判断には私は一切の責任を負いません。役に立つと私個人としては思っているのです。ただし、読者の方にとって本当に役に立つのかどうか、100人いれば100人とも「役に立った!」と思ってもらえれば一番よいのですが、もしかしたら「役に立たなかった」と思われる方も数名、もしくは数十名いらっしゃるかもしれません。その可能性は否定できませんが、だからといって公開を中止することによって、役に立つと思ってもらえる人が役に立つ情報を手に入れられないデメリットも生まれるわけです。

かなりごちゃごちゃと書いてしまいましたが、とにもかくにも私が言いたいことは「役に立つ記事を書く」と宣言しておいて申し訳ないのですが、みなさんに総じて一律に「役に立つ」かどうかは私だけでは判断しかねる、ということです。ですので、みなさんに、役に立つのか、それとも立たないのか、しっかりと判断して頂きたいと思うのです。ぜひとも、私の趣旨を汲んで頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

↑↑↑ここまで↑↑↑

全く読む必要はありません。以下、役に立つ情報です。

蚊は風を受けると上に飛ぶ習性があるので……

蚊を上下に挟むようにしてやっつけるとよろしい。合掌。