ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

お上品なブログを書かねばなりません

ケーシー高峰が本当の医師であると信じたい。

そもそも論として、ナウなヤングはケーシー高峰を知らない。こんな人です。

白衣姿で黒板やホワイトボードを用いる医事漫談の創始者にして、第一人者。愛称は「ドクター」。

Wikipediaで調べてみたら、母親が産婦人科医で、兄弟の多くが医師、歯科医師で、本人も日本大学医学部に行ってたそうな。お正月とかになると、ちょいちょいテレビに出てたりするので、気になる方は是非一度調べてみてください。

今日はそういう話ではありません。

本日、「高校野球」という文章を書きました。はてなの今週のお題が「高校野球」だったので勢いに任せて、

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

この画像を使って、無理矢理笑いを取りに行く強引な方法を使いました。

でも、さすがに義務教育を済ませて幾星霜、もっと気品のあふれる、お上品なブログを書かねばならんのではないかと思ったのです。これからの社会を担う、ナウなヤングがこのようなブログを見て、ブログを書くというのはこういうことか!と間違った認識を持ってしまってはいけません。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

こんなもので笑いを強引に取るような行為は恥ずべき行為なのです。

f:id:make_usagi:20170811165105j:plain

つよく、やさしく、美しく。ブログは上品であらねばなりません。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

横山弁護士も、まさか自分のセリフがプリキュアとコラボしているとは思ってもいないのではないかと思います。「自動車に乗れんじゃないか!」と発言されたことで、このように何十年にも渡り、名言としてぐわぐわ団の中で生きていらっしゃるのです。すいません、自分で書いててよくわかりません。

とにもかくにも、活動写真の全盛期を知っている私からすると、今のネット社会というものはとにかく誰でも表現者となり得るのです。ブログでもよし、YouTubeでもよし、昔からは考えらないことです。そんなご時世であるからこそ、上品に、気高く、ナウなヤングメンのお手本となるような作品を提供していかねばならないのです。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

何度も繰り返すようで申し訳ありませんが、このようなもので笑いを取ることが間違っていると言いたいのです。

沖縄県代表、興南高校は一回戦において、智弁和歌山に負けてしまいました。沖縄県民の甲子園が早々に終了してしまい、経済効果も限定的なものとなってしまいました。まさか6点差がひっくり返されるとは、思いもよりませんでしたが、それだけ甲子園というのは何が起こるかわからない、大変なところだということです。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

そして、高校野球のせいでプリキュアが観れないのも事実です。ふざけんじゃねぇ、プリキュア観せろや!合掌。