ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

いつもです。

書けるのであればいつでも書いていたい。

いつでも書けるのなら、これ以上の幸せはありませんが、地球の平和を守るためにいろいろと大変なのです。みなさんはご存知ないかもしれませんが、クイーン・ミラージュ率いる悪の組織・幻影帝国からの侵略を食い止め、暴れるサイアークをやっつけなくてはならないのです。以前はハピネスチャージプリキュアのみなさんが頑張ってやっつけてくれていたのですが、彼女たちもいろいろとありまして引退してしまい、残党を相手に我らぐわぐわ団が目立たぬところで、いろいろとしているのです。

他にも悪の組織は存在しています。砂漠の使徒もやっかいでして、以前はハートキャッチプリキュアのみなさんが頑張ってやっつけてくれていたのですが、彼女たちもいろいろありまして引退してしまい、やはり残党を相手に我らぐわぐわ団が人の目を見ないところで、いろいろとなんやかんやしているのです。デザトリアン相手に大変なんですよ。ブログを書いているだけではないのです。

こないだ、映画を観てきたんです。「映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」というプリキュアの映画なんですけど、めっちょこおもしろかったです。今回はストーリーがほんとはっちゃけてます。最近一皮むけてより一層はっちゃけてるスコちゃんが大暴れの「まゆちゃんデス!ブログ」を彷彿とさせるような感じで、なんというかもう、楽しいプリキュアってのはこうあるべき!みたいな。

小さいお友だちがミラクル☆キラキラルライトを振って応援するのを羨ましく妬ましく思いつつ、心の中でミラクル☆キラキラルライトをガンガンに振って応援しました。

実はこの映画、途中で魔法使いプリキュアのキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェが助っ人で出てくるのです。魔法使いプリキュアがめっちょめちょに好きだったので、3人とモフルンが出てきた瞬間(出てくるタイミングが野生の本能でわかる)ぐわっときて、ちょっと涙ぐみそうになりました。それぐらい嬉しかったです。

というわけで、「映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」は必見です。ぜひぜひ、一度ご覧ください。本当に面白いから。

……えー、何の話でしたっけ?

私がブログを書きたくなるときでしたっけ。とにかく、サイアークをやっつけたり、デザトリアンをやっつけたりで忙しいのでその合間を縫って書いているので、書きたくなるのはプリキュアを観たときです。合掌。

▼はっちゃけるスコちゃんを楽しむにはこちら!▼

mayuchandesu.hatenablog.com