ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ユニバのキティちゃん

初音りずさんのブログにこんな記事が。「【驚愕】USJのキティちゃんは普通に喋る。会話もできる。正直びびる。 - りずろぐ。

まず、大阪では「ユニバーサルスタジオジャパン」の事は、普通に「ユニバ」と言います。「ひらかたパーク」は「ひらパー」です。でも、大阪でも「ディズニーランド」を「ディズラ」とかは言いません。「みさき公園」は「みさき公園」としか言いませんし、「生駒山上遊園地」はいくら長くても「生駒山上遊園地」です。「いこさん」とか言ってもいいはずなのですが言いません。なんでもかんでも短くしているわけではなく、大阪人も、つよく、やさしく、うつくしく、言葉を奏でているのです。

もしかしたら、奈良県では「生駒山上遊園地」を聞いたこともないような言い回しで略しているかもしれませんが、残念ながら私は知りません。

話がズレました。

USJにはキティちゃんがいます。数年前にキティちゃんと会って、写真を撮ってきたので、今回はその証拠写真をアップします。

キティちゃんと一緒に写真を撮ってはっちゃけるぐわぐわ団のふたり。洋服の柄などを言及され、確かにキティちゃんが普通以上に会話をしてきたのに驚きました。写真を見てみると、キティちゃん耳があるのにうさみみ付けてる。

USJにおけるキティちゃんは「ハリウッドセレブを目指して映画の街にお勉強に来ている女の子」っていう立ち位置なんですって!

だからでしょうか、着ている服もやたらとゴージャス。ハリウッドセレブを目指している以上、やはりセレブっぽくきらびやかなドレスは必須です。間違っても、沖縄の洋菓子屋さん「ジミー」のだいだい色したエコバッグをぶら下げている人と仲良く写真を撮っている場合ではありますまい。

前にも書いたんですが、この後レジに進みまして「記念写真はいかがですか?3000リボンです!」と、聞いたこともないような通貨単位で写真を買いませんか?と言われてしまい、即答で「買います!」と威勢良く返答したことを思い出します。通貨単位は1リボン=1円だったようでホッとしたんですが、1リボンが100円とかだったらどうしようかと思ったのは内緒です。

夏の暑い時に行ったもんで、なんじゃかんじゃと並ぶのもしんどいし、今はなき「バックトゥーザ・フューチャー」のアトラクションで1時間並んで音を上げてしまい、ぶっちゃけ一番の思い出がキティちゃんとの写真撮影だったりします。ユニバに行った際には是非、キティちゃんと写真を撮りましょう。3,000リボン(当時の価格なので今はもっと円安かも知れません)をお忘れなく。合掌。

▼初音りずさんのブログ記事はこちらです▼

lizune.hatenablog.com