ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

No Money !

全国区なのか大阪ローカルなのか知りませんが、ユニバのテレビCMの最後に子どもが何か叫んでいるのですが、それがどう聞いても「No Money ! 」にしか聞こえないのです。

年パスか何かのCMだったと思うのですが、もしかして年パスが高いから買ったらお金がなくなって「No Money ! 」ってことですか?と考えたりもしたのですが、そんなことをわざわざ高い金払ってテレビ使って宣伝してくれんでもええやんと思うので、たぶん空耳です。

USJだからまだ「No Money ! 」でも笑えるのですが、これがUFJだったらシャレになりません。天下の三菱銀行が「No Money ! 」なんて言い出したら日本も終わりです。ちなみに、UFJって何?という方もいらっしゃるかもしれませんので説明をしますが、正式には三菱UFJ銀行のことです。最近は落ち着いていますが、以前は銀行がどっかんばっかん合併しまくってわけがわからなくなった時期がありまして、そういえば以前幸福銀行とかあったけど今はなんだっけ?みたいなことがよくあります。関西みらい銀行です。

それはそうと、成人の日ということでぐーすか昼寝していたら21時になっていて、さすがにこれはやばい、何か食べねばなるまいと思ってさきほど食べたところです。本当はパンガシウスを食べる予定だったのですが、一緒に食べる予定だった相方が「まだ寝る」と仰られたため、パンガシウスは明日食べることにして、とりあえず冷蔵庫に眠っていた豚肉と玉ねぎを炒めて、鰻丼のたれに醤油やみりん、料理酒を足して、片栗粉でとろみをつけた「まかない風豚丼」を作って食べました。レシピなんてものはありません。適当に玉ねぎを切って、豚肉と一緒に炒めて、ぎゃーっと混ぜて作るだけです。ものすごく美味しかったです。

玉ねぎと豚肉を少し焦がすぐらいに炒めるのがコツです。みなさんもよければお試しいただければ幸いです。合掌。