ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

【なんとなく】おしゃれカフェで得た知見を惜しげもなく公開するよ!【こうするとブログっぽい】

いかがでしたか?

ただただ「いかがでしたか?」と書きたかっただけなのですが、せっかくなのでおしゃれカフェで得た知見を惜しげもなく公開して後悔してしまう企画です。前もってお断りしておきますが、マネタイズだの、SEO対策だので、Google様のために書かれたような典型的プロブロガーブログに天誅をくらわせたいという意図はいっさいございません。最後の最後に「いかがでしたか?」と書いてあるのを見ても「うわぁ……」ってなったりもしません。みなさん、好きなようにブログを書いて、貼りたい人はぺたぺた広告を貼ったらよいのです。

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

 

私もこの電子書籍に関してだけはなりふり構わず宣伝します。たったの100円!専用端末がなくとも、スマホがあればKindleアプリで読むことができます。

というわけで、おしゃれカフェに行きました。あべのキューズモールにある「おぼん de ごはん」というお店です。ベテラン漫才師「おぼん・こぼん」のお店ではありません。もしかしたら、おぼん・こぼんが出資しているお店なのかもしれませんが、出資者が誰なのかは今回のお話の本筋ではありませんので割愛します。

おしゃれカフェで私がいただいたのは「ケールと牛肉のスタミナ炒め定食」です。

ほかにもいろいろなメニューが用意されており、めいめい好きなものを食べられるようになっています。

ここで、私ははたと気がつきました。

おしゃれカフェを営むには、何種類かのメニューが必要なのではないかと。

メニューが「酢飯丼」だけだったとしたら、おしゃれカフェというよりむしろ、酢飯専門店になってしまいます。牛丼専門店だと思っていたお店が、なぜかからあげ丼をはじめていたりする世の中ですので、おしゃれカフェの唯一のメニューが酢飯丼であったとしても問題はないと思いますが、やはりおしゃれカフェを営む以上、複数のメニューを用意しておく必要があるのではないかと。

とりあえず、うどん、ハンバーグ、カレーぐらいを揃えておけばよいのではないでしょうか。カレーはボンでも構いません。食後のコーヒーもできれば用意しておいたほうがいいですね。インスタントコーヒーではなく、レギュラーソリュブルコーヒーです。

私の知見は以上になります。これで貴方もおしゃれカフェのマスターに一歩近づきました。いかがでしたか?よくわかりませんね。合掌。