ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

自由ネコさんとぐわぐわ団の関係について

またもや自由ネコさんがぐわぐわ団をべた褒めです。実にありがたいことです。

gattolibero.hatenablog.com

もしかして、ぐわぐわ団の記事を全部読んでいるんじゃないかと思うぐらいにいろんなところから私の書いた文章を引っ張ってこられるのでびっくりしているのです。4コマ漫画も含めると、現時点で投稿数2947なんです、ぐわぐわ団。正直これだけ書いていると本人も何を書いたかなんて覚えちゃいません。にも関わらず、私自身覚えてもいないことも突いていただけるので楽しい限りです。わんこそばマシーンって何?

ブログ・自由ネコとぐわぐわ団。言及に次ぐ言及でぎょんぎょんにバトルしまくっているわけですが、はたから見ると、とてもなかよしに見えるようです。

実質、オレはもう「ぐわぐわ団」の一員なんじゃないか? - 自由ネコ

またいちゃついてる…(嫉妬)

2019/04/23 19:34

b.hatena.ne.jp

染井さんが嫉妬しちゃってます。それぐらいなかよしです。私はりぼんっ子で、とりわけ柊あおいと長谷川潤の漫画が好きだったわけですが、それはそれとして、なかよしなんだから仕方がない。でも、実はお会いしたこともなければ、声を聞いたこともない。住んでいるところも知らなければ、名前も存じ上げません。ぶっちゃけ、男性なのか女性なのかも知りません。もしかしたら、広瀬すずかもしれません。その可能性もないとはいえないのです。自由ネコさんが広瀬すずか、広瀬すずでないか、確率は2分の1ですので、結構な確率で広瀬すずです。2回に1回は広瀬すず。すごいことです。

とはいえ、実際に広瀬すずなのかどうかはわかりません。先ほども書きましたが、お会いしたこともありませんし、込み入ったやりとりはTwitterのDMです。でも、一緒に本を作ろうとしています。実は7割程度はできています。大型連休中にちょこちょこっと作業すれば、形になると思います。しかも、スコちゃんも一緒です。楽しいったらありゃしない。

www.gw2.biz

「会った事もなくてブログでやいやいしているだけなのに、なんでそんなことができるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、できちゃうんです。自由ネコさんとだからできるのかもしれませんが、どうにかなるんです、これが。

そして、調子に乗ってというわけでもありませんが、別の方ともおもしろそうなことをしようと画策しています。話は固まっているのでぺろっと公表しちゃいますが、我が心の師・中島らもが卒業した大阪芸大出身のみりんさんの本を作ります。

osakanafurby.hatenablog.com

こちらも大型連休中に作業をする予定です。みりんさんの文章はめちょんこすごいと前々から思っていたので、私が小室哲哉になったつもりで、お手伝いをしてみようと思い立ったのです。ていうか、思いついたらDM飛ばしてました。みりんさんもびっくりされたことと思います。

というわけですので、話がびょんびょんに飛んでしまいましたが、一度もお会いしたことのない広瀬すず……ではなく、自由ネコさんとはなかよしですし、スコちゃんとは実際にお会いしてなかよしです。もちろん、みりんさんともなかよしです。どうぞ、嫉妬なさらないでくださいまし。合掌。