ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

noteに文章を書きたくなるとき

ものすごくざっくり言ってしまうと「明朝体」で文章を書きたいときにnoteを使います。

note.mu

ここでは何となく書きにくい、明朝体の文章を書きたいときにしれっと書くのです。

例えば、上の記事は「相撲部屋を渡り歩く幕下力士の気持ちを書いたポエムっぽい文章」だったりします。よくわからないと思いますが、書いている本人も明朝体で文章が書きたいだけだったりするので、あまり深くは考えないでください。

それはそうと、たまごプリンというのはこちらになります。

ふたをめくると……

みちみちのプリンが!

容量400gってのはものすごくものすごい量で、ひとりで全部食べるのは大変贅沢なことだと思いますが、万障繰り合わせてひとりで全部食べました。美味しかったです。

ただ、ここまでみちみちに詰めなくてもいいじゃないかと思いますが、大人の事情というものがあったのではないかと思います。

ちなみに、noteですが、いまいちよくわかっていないところが多いのです。

note.mu

前も書いたかもしれませんが、マガジンという概念がよくわからないので、とりあえず「ぐわぐわ団の謹賀新年マガジン」に書いた文章を全部突っ込んでいます。

そして、noteは文章を有料にできたりもするのですが、さきほどの文章も含めて、無料で読むことができます。ていうか、こんな文章を有料で読んだ暁には、自分自身ですら大暴れをすると思います。

とりあえず、ぐわぐわ団で有料なのはLINEスタンプと四コマ漫画集ぐらいです。 

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)

 

100円です。合掌。