ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団はろくでもない歌を紹介します

ステキな歌を紹介してもらうのって、とってもありがたいことなのです。

世の中にはすっごくたくさんの歌があって、全ての歌を聴いて回ることは不可能です。どこかでふとしたきっかけがあって巡り合い「あ、この歌いいな〜」と思うことを繰り返して、すこしずつ自分の好きな歌を積み重ねていくのです。

だから、くま吉さんのこういったツイートがありがたいのです。

YouTubeのMVを見たあとで、「さよならポニーテール」をApple Musicで検索して、さっそくいろいろと聴いてみたりするのです。「あ、この人たちの歌、いいな〜」と思って、さよならポニーテールの歌を聴きながらブログを書いているのです。

「じゃあ、私もステキな歌を紹介しますね!」というのが普通の流れです。ただし、ここはぐわぐわ団です。ステキな歌はみなさんたくさん知っていると思うので、今回は私が知る限りで一番ろくでもない歌をご紹介したいと思います。

Some Songs

Some Songs

  • Anal Cunt
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

この歌(?)、38秒しかありません。そのうち29秒試聴できますので、残り9秒のために150円払って聴くとか愚かなことはしないように願います。どこ聴いても一緒です。「ぎゃー、うわー、ぎゃー、うわうわわー、うわー!」こんなんです。ジャケットの写真もおっさん同士のケンカみたいな感じで、とにかくもんにょりが甚だしい。

予備校時代の時の友人に「これ、すごいよ!」ということでCDを貸してもらって、聴いたら「ぎゃー、うわー、ぎゃー、うわうわわー、うわー!」で、世の中にはおかしなこともあるもんだと思っていたら、返すタイミングがなくなり、借りっ放しになってしまい、忘れるにも忘れられない1枚となってしまいました。本音を言うと忘れたい。

このバンドのWikipediaを読むと、もっともんにょりします。もうすぐ台風が来るというだけでもんにょりなのに、余計にもんにょりする必要はないと思いますので、読みたい人だけ読んでください。

アナル・カント - Wikipedia

みなさん、台風にはくれぐれもお気をつけください。合掌。