ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

日本の小腸

日本の小腸として、日本に栄養を吸収したい!

何をトチ狂ったのか知りませんが、頭のなかでこんなフレーズが思い浮かんできたのですが、右の人からみたら日本の国体を揺るがす不遜な態度だ、けしからん!とお叱りを受けそうだし、左の人からしても日本の国体を揺るがす不遜な態度だ、けしからん!とお叱りを受けそうだし、とりあえず絵を描いてみようとしたものの、小腸の絵なんて描くのが難しくて、途中でイヤになってぐちゃぐちゃ〜って適当にしたのですが、とにもかくにも、よく考えたら昔「腸々夫人」って4コマ漫画を描いていて、そのときはしっかり小腸の写真を見て、しっかりと描いたのに、今回はこの体たらくというのも、右の人からも、左の人からも間違いなくお叱りを受けるであろうということが薄々わかっていたため、やる気が出なかったんだろうなと思うのですが、かといって、思いついたアイデアをそのまま闇に葬るのももったいないというか、どうにかして「日本の小腸」というフレーズだけでも日の目を見せたいと思って、結局めんどくさくなって、右の人に叱られようが、左の人に叱られようが、とにかく「自分を表現する」という大義名分のもとで、自分の思うように文章を書いてしまおうとした結果が今回の記事につながるのですが、かといって「自分を表現する」なんて大層なことでもなく、「ひょうげん」を「にょうげん」とミスタイプしてしまって、変換したら「尿源」ってそれはあまりにも日本語を愚弄した表現というか、そもそも「尿源」って何だろうと頭がそっちに行ってしまって、いろいろと考えてみた結果、それは「水」ではなかろうかと思うのですが、「尿源」なんて言葉をこれからの人生において使うことになる予定もなく、とりあえずこのまま一文で、目安としている800文字まで突っ切ってしまいたいと思うのですが、思ったところでほぼ800字となりましたので、これにて終了させて頂きたいと思います。よくわかりませんでしたね、いつものことですが。合掌。